
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

「Here Comes A New Challenger!」優勝はFlourish!

だらだらオーバーウォッチ主催、

最初で最期の大会「Here Comes A Challenger!」、

ご視聴いただきありがとうございました!

優勝チームは「Flourish」です!

f:id:KAWAMUU:20170304233009p:plain

たくさんの方のご協力のおかげでなんとか形にすることができました!
これで有終の美を飾ることができそうです!

広告を非表示にする

OWリーグ大会「Here Comes a New Challenger!」開幕!

f:id:KAWAMUU:20170220091759p:plain
2016/3/4(土)19時スタート


・リーグ表 

 FLRJMHNRDXSSA
FL -
RJM -
HNRDX -
SSA -
大会中に上の表をリアルタイムに更新していきます!

 

  ch1 ch2 
19:00    HNRDX vs SSA  RJM vs FL 
20:15 RJM vs SSA          FL vs HNRDX
21:30

  SSA vs FL

          HNRDX vs RJM
end 優勝発表


Ch1:mizuiro & Nonke → 配信先リンク
Ch2:   Halu & minase → 配信先リンク
配信媒体:AfreecaTV
優勝賞品:ゲーミング:ホルモン&海鮮丼

 



・出場チーム紹介 

f:id:KAWAMUU:20170215111153p:plain
生まれ変わったOW界の暴れん坊!
クレイジーな戦い方は見るものを魅了する!
平均年齢19歳!FLYINGさん、まとめがんばって!
 

f:id:KAWAMUU:20170303101210p:plain
若いチームには負けられない!
OW界のベテラン!Rascal Jester MaVenNick!
古参チームのしたたかな戦いを魅せつける!

 

f:id:KAWAMUU:20170303231727p:plain

緊急の事態に、若き武士(もののふ)が声をあげた!
HNAGUMI RADIX
プロ化したばかりの昇り龍!
 

f:id:KAWAMUU:20170227123217p:plain
誰も彼らを疑わない、JCG Winter Finalsの頂点!
彼らが最後の挑戦者だ!SunSister Arancione!
今回は自宅のPCを使ってもらうので
台ごとぶっ倒しても大丈夫だ!



・大会概要 

Of Fans! By Fans! For Fans
だらだらオーバーウォッチが厳選する、
次のOWシーンをひっぱていくNew Challengerたちに
声をかけさせていただきました!※
彼ら4チームによるリーグ戦です!
ちなみに大会名は募集で決定しました!
※実際はだらだらと仲良しのチーム

【大会ルール】
・4チームによるリーグ戦
・1試合はBO3戦
・運営と事前相談の上、マップを決定
・コントロールは2本先取(クイックと同じルール)
・最大勝数が同じチームが2つ以上になった場合、
 そのチーム同士の対戦で勝利していた方が優勝。
 →それでも決着がつかない場合はBO1勝負。

 



・プレゼント企画

タンクメタが終わった?
うるせぇ!
次はお前たちがタンクになるんだよぉ!
ホルモン プレゼント!
ご提供:ノース物産
高級ホルモン盛り合わせ(5000円相当)を2名様にプレゼント!
f:id:KAWAMUU:20170215103403j:plain
※当景品は発光発色することはありません。

リツイート応募(1名)
以下のツイートをリツイートすることでエントリー!
だらだらオーバーウォッチのフォローも忘れずに!

 

大会視聴で応募(1名)
大会観戦中にコメント欄に「キーワード」を入力!
キーワードは大会中に発表します!


【協賛/協力】
ノース物産 様
GAME STAR 様
AfreecaTV 様

広告を非表示にする

【チラシの裏】2017/3/1の調整について

もうすぐ「だらだら」の大会ですよ!

大荒れ模様の今回のパッチを反映したトップシーン!

見てみたくはありませんか!?

大会当日はminaseさん&Nonkeさんが

今の環境に鋭い解説を切り込んでいきます!
(※ムチャ振りです)

 

f:id:KAWAMUU:20170302093918j:plain

 

・今回の調整について

海外ではBastionwatchと呼ばれている現パッチ。
「バスティオンの使い方」を理解した人から
レートを上げていく流れのようです。

バスティオンの強み
初心者の頃の思い出のせいで
「超火力のバスティオン」がヤバイ
思っている人が多そう。
もちろん火力もヤバイんですが、
今回のバスティオンのヤバみというのは
「超耐久のバスティオン」という点にあると思う。
固定砲台だからこそ粘着しやすく
フォーカスさえすればすぐ落とせるという弱点、
この弱点が無くなってしまった。
(そういや前回のD.vaも弱点無かった)
粘着しても落とせない、かと言って無視すれば
弾丸の雨あられ。
時に擬似タンクのように、時に砲台に、
とりあえず死なないことが重要に感じる。

ピックの多様性
バスティオンが猛威を奮っている一方
それ以外のピックは多様性が増してきている。
メタが構築されてしまうともうそれまでかもしれないけど
今は鉄板となるピックが無い状態。
いわゆるジャンケン勝負になっていて楽しい。
基本的にジャンケンは楽しくない。(えっ?)
じゃあ質問です、お金を払ってまでジャンケンやりたいですか?
やらない。別ゲーするの。
f:id:KAWAMUU:20170302100044p:plain
でもなぜOWジャンケンが楽しいのかというと
同じジャンケンでも攻略の選択肢が広いから。
例えば、ファラ(チョキとする)への対抗策グーは?
マクリーだったり、ソルジャーだったりウィドウだったり
もしくは、そこにジャンプ系タンクを合わせてみたり、
グーをひとつとっても表現方法がたくさんある。
だから同じジャンケン勝負が発生しない
これが楽しいジャンケン。
しかもうまけりゃチョキがグーに勝っちゃう。
こういうところをブリザードは最終目的にしてるんだろうから
調整ガンバレ!ブリザード
S4は一歩間違えればクソゲー化しちゃうぞ!

今日も忙しいので、こんなところで。
仕事中にブルゾンちえみコラ画像を作るヒマしかありませんでした。

ねんどろいど トレーサー 

 

広告を非表示にする