
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

バスティオンのカウンターヒーロー

個人的に各ヒーローのカウンターリストを考えた。
その中からバスティオンのカウンターについて。

 

バスティオン:
ラピュタ巨神兵。しかし、ラピュタの優しい巨神兵とは違い、
気弱な野ブタ(鎖付き)やふ菓子ヘッドなどを殺し続けるキラーマシン
バスティオンの戦いの後はぺんぺん草も残らない。

こいつを狩れるのはこいつらだ!
◎:ウィドウメイカー、ハンゾー
○:リーパー、ファラ
△:ロードホッグ

 

 

「◎キャラ」の How to Hunt
バスティオンの攻撃がとどかないところから一方的に攻撃できる。
しかも相手はタレットモードで動けない。
「バスティオンはいつも狙いにくいところにいる!」と言うアナタ。
”お前が地獄を覗いている時、地獄もまたお前を覗いている”という
言葉をプレゼントしよう。
ってか、スナは強ポジたくさんあるよね。

 


「○キャラ」のHow to Hunt
バスティオンの<b>「タレットモード時に背面からの被ダメ2倍」</b>を活かそう。
活かしやすいのはこいつら。
リーパーは裏取りしやすい(ってか、裏取りしてください、死んでしまいます)。
ファラは爆風で背面ダメージを取りやすい。(爆風も2倍だよね?ね?)


「△」キャラのHow to Hunt
こいつはなんとなく△にしただけ。
がんばって近づければフックで引き寄せられる。
引き寄せた時はバスティオンのタレットモードは解除される。
タレット時は移動不可だからフックAIMもそんなにいらないでしょ。
ってか、CC系ならなんでも解除できそう。


全ヒードーに共通する対処法は「裏取り」。
ギャップクローズ(的に近づくこと)ができれば、防衛力はルンバやペッパー並みなので
マップを理解してスクラップにしよう。



広告を非表示にする