読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ルシオ・・・ お前、OPじゃねぇか・・・!

それでは今日のオーバーウォッチの話。



昔の記事でルシオOP説は信じられないっていう話をした。
ルシオOP説について】

じっくり使ってみてわかった。
ごめんなさい。ルシオさん、あなたOPです。

-------以下言い訳-------
いや、だって周りがOP,OP言ってるからって
それを鵜呑みにするのもどうかと思うじゃん?
ほんとにみんなOPの理由わかってるの?
-------言い訳終わり-------

 

自分なりに考えたルシオOP説の根拠はこちら。


Q.そもそもサポートなんていらねぇんだよ。俺は早いぜ!?
A.オーバーウォッチは、攻めるも守るも前線を維持することが重要なゲーム。
 前線とはキャプチャポイントであったり、ペイロードだったり。
 "維持"のために必要なのは回復。
 傷ついた仲間を癒やして、清原さんのようにハッスル状態にすることが大事。
 そうじゃないと死ぬのが早いぜ?


Q.サポートの中でルシオの特徴なんてふ菓子ヘッドしかねぇじゃねか。
A.オーバーウォッチはサポート毎に特徴がある。
  ルシオ:言わずと知れたふ菓子ヘッド。ふ菓子の先には空き缶が刺さっている。オサレ。
 マーシー結婚適齢期を大きく過ぎてしまった。回復おばちゃん。人気。
シンメトラ:おまえはサポートじゃなくって防衛(ディフェンス)ヒーローだろ。帰れ。
 (´Д`):ゼニヤッタ君はなんで生きてるの?
 こうみると対抗馬はマーシーぐらいか。

 


Q.マーシーのほうが素敵!熟女にも見えない!
A.回復効果についてはルシオマーシーもどちらも良さがある。
 それ以外のところに目を向けると、ルシオにはAoE(範囲効果)の移動速度アップがある。
 移動速度は、敵から逃げるとき、敵を追うとき(ギャップクローズ)、の時に有効。
 回復が必要ないとき(マーシーは微笑みかけるだけ)に移動速度UPをかけ続けられるのは強い。
 さらにult。マーシーは死んだヒーローを復活させるというトンデモ性能。
 だけどこのultは死んだ味方にしか効果がない。
 ルシオのultは範囲内の味方全員に効果がある。



広告を非表示にする