
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ULTゲージのヒーロー比較

今日のオーバーウォッチのブログ記事。
※今日の内容はオーバーウォッチのアップデートで情報が古くなる可能性があります!
※2016/5/30情報!

 

オーバーウォッチやってるといろんな「あるある」があるよね。

タレットばっかでファラが死ぬーwwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

ルシオが加速を使わないーwwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

猿になぐられ落ちてゆくーwwww
はいwはいwはいはいはいwww
あるある探検隊あるある探検隊www

メイ見る度に殺意わくーwwww
はいwはいwはいはいはいwww
あるある探検隊あるある探検隊www

あるある探検隊だけでネタは山程あるけど本題へ。

 

あるあるの1つに「マーシー復活何回目ー?(怒)」っていうのがあるよね。
序盤なのにいきなり敵ult、使ったと思ったらすぐにまた敵ult。
自分のゲージは全然たまってないのに・・・。

 

ultゲージを溜める方法は2つある。
・「時間」で自動的に溜まっていく
・敵を「攻撃」する度溜まっていく

なんとこの溜まり方はヒーロー毎に差がある。
だから溜まりヒーロー、溜まりにくいヒーローができてしまう。

 

●ヒーロー別 ULTゲージの溜まりやすさ(時間)

 ■約1分
 ・ディーバ(裸)

 ■約2分半
 ・シンメトラ  

 ■約3分
 ・トレイサー  

 ■約3分半
 ・ウィドウ
 ・ウィンストン 
 ・マーシー   
 ・メイ 
 ・ラインハルト
 ・ロードホッグ

 ■約4分
 ・ゲンジ
 ・ジャンクラット
 ・マクリー   
 ・ハンゾー

 ■約4分半
 ・トールビョーン
 ・ディーバ(攻殻)

 ■約5分
 ・ザリヤ
 ・ソルジャー76
 ・バスティオン
 ・ファラ
 ・リーパー 

 ■約5分半
 ・ゼニヤッタ

 ■約6分半
 ・ルシオ


●ヒーロー別 ULTゲージの溜まりやすさ(攻撃)
順番は時間と一緒。注意点として、回復サポートヒーローは回復とかでもたまる。
「誤) ダメージを与えた回数」「正)ダメージを与えた量」なので
ラインハルトの盾に攻撃してもたまらない(はず)。

 


こうみるとやっぱりオーバーウォッチの各ヒーローの中でも
ルシオのultはOPだと認識されてるってことだね。
前ブログ記事でも書いたけど、AoEバフはプッシュ性能、維持性能がすごいね。

 

 

広告を非表示にする