
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ヒーローTIERリスト

過去記事

今日のオーバーウォッチのブログ記事。

この記事は古いです!最新記事を確認ください!

 

 

f:id:KAWAMUU:20160611183910j:plain

今日はヒーローのTierリストを紹介。
Tierは「ティア」と読み、強さのランクを意味するもの。
ときどき「タイヤー」って呼ぶ人がいる、ミシュランかよ。
ティアが上位のヒーローは強いと認定されているやつらだから、
オーバーウォッチで勝ちたい人はティア上位ヒーローを練習しよう。

 


今日紹介するティアーは「だらだら オーバーウォッチ」の考察ではなくて
ピック率に対して勝率の高いヒーローが上位に来るように分析したリスト。
ソース:Overwatch Tier List June 2016 | Ten Ton Hammer

 

今日の記事もいつものように注意がある。
ヒーローはマップごとに強さが大きく変わるということを忘れずに。

マップ別のTierリストもあるのでよろしく!

サイドバーの [ Tier ] カテゴリをクリックで見れます!

↑のほうが詳しい考察載っけてます!

 

 

 

■2016/6月 オーバーウォッチ ヒーローTeirリスト

【Tier1(最上位)】★★★★★

f:id:KAWAMUU:20160611115525p:plain

で、でたー。ぴょんぴょん回復インチキultやつ。

 

 

 

【Tier2】★★★★

f:id:KAWAMUU:20160611115424p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115434p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115449p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115504p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115521p:plain

カウンターしにくい勢と思われる。

こいつらが来た時はチームプレイを発揮しないと対処しきれない。
さらにこいつらが起点となるチーム構成が組める。

 

 

【Tier3】★★★

f:id:KAWAMUU:20160611115351p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115355p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115358p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115403p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115405p:plain

f:id:KAWAMUU:20160611115459p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115502p:plain

ここはシチュエーションを選ばず平均的な成果をあげられるやつらかな?
意外とディーバの評価が高い。バフ来るとOPになるか?

 

 

 

【Tier4】★★

f:id:KAWAMUU:20160611115412p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115437p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115514p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115509p:plain

こいつらは特定のマップや特定の構成に対して力を発揮するタイプ。

 

 

 


【Tier5】★

f:id:KAWAMUU:20160611115415p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115417p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115420p:plainf:id:KAWAMUU:20160611115517p:plain

明確なカウンターが存在する奴ら。オーバーウォッチは1ゲーム中に
ヒーローを切り替えられるからすぐにカウンターを当てられてしまう。

 


他にもTeirリストを公開しているサイトもあって、サイト毎に若干内容は違ってる。
共通してるなーって思うことは「ルシオが最強」「バスティオン、トールビョーンは雑魚」
ってことかな?
バスティオンやトールビョーンのことを強いと思っている人が現状でけっこういるけど、
上級者からするとこいつらヒーローは雑魚なんだね。
カウンターをしっかりあてれば大丈夫ってことなんだろう。
だからカウンター当てにくいやつらが上位なんだろうな。

 

広告を非表示にする