
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【基本】 ペイロードは押し進めるゲーム

脱初心者

今日のオーバーウォッチのブログ記事。

日曜は恒例のアレで。

うまいウィドウはみなチートwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

俺だけ復活外れてるwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

仲間のサポートゼニヤッタwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

今日の「あるある」はいつにもましてひどいな。

 

オーバーウォッチのあるあるのひとつに
ペイロードなのに押すヒーローがいない」ってのあるよね。

タンクが不在のペイロードwwww
はいwはいwはいはいはいwwww
あるある探検隊あるある探検隊www

 



特に初心者帯では、チームメイトは自分の好きなヒーローを
使いたいもんだから全員オフェンスとかもありえる。
好きなヒーローを使って楽しみたいっていうのももちろんわかる。
でも勝って楽しみたいなら、「タンク」をピックしよう。

 

ペイロードというモードは戦線を押し上げて
目的地まで乗り物を運ぶゲーム。

押す方法は乗り物に誰かが近づくしかない。
近づくのは別に誰でもいいんだけど、やっぱりそこはタンク。
押し続けるには乗り物の近くにいつづけないといけないし、
敵の攻撃がきても、避けてた結果、離れてしまったはダメ。

極端なシチュエーションだと、
「味方と敵が小規模戦を始めてる、だけど無視して進んでく」
なんてのもペイロードだと許される戦術。
「敵を倒す」ではなく「戦線を押す」がメインって
心がけるだけで勝率は上がると思う。


●おすすめのタンク

f:id:KAWAMUU:20160611115504p:plain

やっぱりラインハルト。
こいつはどのステージ/モードでもやっていけるOPタンク。
ペイロードだと乗り物の上に乗って盾出してるだけで
進んでいく。
後ろにバスティオンを載せたりしたらちょっとした
戦車に早変わり。
(この戦術は初心者におすすめ)

 

あと、豆知識。
ペイロードは攻め側の場合、最大3人近づくことで
3段階の加速が用意されている。