だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

海外でうわさに!? NEWヒーロー 「Liao」!

今日のオーバーウォッチのブログ記事。

ビュー数をみてるとあんまりウケが良くなかったので
前回の相性表の続きは見送ります。(ツイッターでもいらないと言われた・・・)
あ、マクリーはファニング弱体化、ディーバは攻撃か守備UP。
ウィドウ弱体化の情報が出回ってるみたい。

 

 


本題はそれとは違ってNEWヒーローのうわさについて。
あくまでうわさなので「本当に登場するのか」「いつ登場するのか」は
全くわからないということをお許し下さい。
でも、こいつは海外wikiでも取り上げ始めてる。


最近公開されたブリザード公式ページより推理した情報です。

 

 

f:id:KAWAMUU:20160611185042p:plain

リザード公式ページでは、読み物として「ニュース アトラス」というページを公開している。
このニュースアトラスは
 ・オムニックが産んだ戦争
 ・オーバーウォッチの成り立ち
 ・オーバーウォッチの戦果
 ・オーバーウォッチの肥大化
 ・オーバーウォッチの解体
 ・オーバーウォッチのこれから
を記事テイストで紹介している。
この記事自体が読みのもとして面白いし、オーバーウォッチの世界観理解が深まるのでおすすめ。

 

その記事の中に登場する歴戦のヒーローたちの名前が、
Morrison(ソルジャー76)、Reyes(リーパー)、Amari(ファラの母)、<b>Liao</b>、
Wilhelm(ラインハルト)、Lindholm(トールビョーン)、だった。

 

この中で未だに情報が全く出ていないのが<b>Liao</b>。
「Newヒーローなんじゃないか!?」と海外でうわさになっている。
「リョウ(レウ)」と中国読みするので中国出身のヒーローと予想されている。
 次回バランス調整パッチはパッチサイズが大きく、
 もしかしたら「リョウ」がいきなり登場することがあるかも!?
 同じ中国出身の デブ メイとの関係は?
 トールやラインハルトと同じ世代ということはやはり年配?
 まだ6人揃っていないタンク系か?
などなど、うわさはたえない。

一番有力な情報は、メイは環境調査団の一員だったということから、
リョウも環境調査団(別チーム)だったのではないかという予想。
となると、メイと同じく環境を操るヒーローなのか?


続報が入り次第、報告するぜ!

 

 

っと、ここまでが海外のうわさ。
ここからは「だらだらオーバーウォッチ的」NEWヒーロー予想。

 

先に結論を言うと、上でも挙げたアマリ(ファラの母)。
アマリの生死に関してはどっちつかずな情報しかない。
仮に死んでたとしてもアメコミヒーローに共通するように「復活」がありえる。
今回のアマリの一番の根拠は「アマリの情報があからさまに解読しやすくしてある」こと。
海外クリエータイースタエッグが大好き。
あえて解読しやすくすることで、Newヒーローを予告しているのではないか!?

 

実はニュースアトラスではアマリという名前は1度しか出てこない。
しかし!しかしである。ニュース中のある画像の名前が「AmariTank.jpg
その画像がこちら。

f:id:KAWAMUU:20160611185214j:plain

みたことある顔ぶれのなかに1人(まさにタンクの上!)に見知らぬ人物が描かれている。
拡大すると・・・

f:id:KAWAMUU:20160611185236j:plain

うーん、ぼやけてよくわからない。

 

次の画像がこちら、

f:id:KAWAMUU:20160611185257j:plain

I Need YOU for overwatch的な画像。こちらに先ほどの人物が描かれているではないか!
拡大すると・・・

f:id:KAWAMUU:20160611185312j:plain

色合いが絶妙で見にくいけど、顔をよく見ると・・・おわかりいただけただろうか・・・
ファラと同じアイタトゥーである。間違いなく彼女がファラの母親である。

 

タンクに飛び乗っているところを見ると、高機動力ヒーローなのかな?
とにかくヒーローが増えることは嬉しい。
うわさ話もわくわくするし、たまには良いよね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑現在、ブログのランキングにてオーバーウォッチのカテゴリを

作ってもらうために奮闘中。クリックしてもらえると幸いです。