
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ヒーローTierリスト (2016/6/23)

過去記事

オーバーウォッチヒーローTierリスト

現在、最新のTierリストです!

f:id:KAWAMUU:20160623144242j:plain

 

 

・ヒーローTierリストの注意

この記事で紹介するヒーローTierリストは

もちろん他サイトも考慮していますが、

だらだらオーバーウォッチオリジナルのランキングです。

強さの基準についてはコチラ

 

また、ヒーローはマップや構成でTierが大きく変わります。

マップ別Tierも合わせてご確認ください!

 

 

・ヒーローTierリスト(2016/6/23)

Tier1注目 コメント
ラインハルト   相変わらずいついてもOP
ルシオ   OPの化身。こいつがOPの基準
Tier2注目 コメント
ゲンジ   単体火力高すぎ。ULT止める術が無い。でもむずい。
リーパー タンクキラー。無慈悲なult。
ウィンストン   2タンク時代
ディーバ   2タンク時代、ギリギリTier2
ザリヤ 世界の中心はザリヤ
Tier3注目 コメント
ソルジャー76   Tier2ぐらい強い
ファラ   厳しい時代。もうすぐTier4落ち
マクリー   nerfとはいえ、単体火力高い。でも接近能力低い。
ロードホッグ 再評価した。タンクの中では弱い。
マーシー ultが決まれば逆転。決まれば・・・
Tier4注目 コメント
トレーサー 小バエ。対策しないのが対策。
ウィドウメーカー   nerfはきつい。スナイパーが弱い時代
ジャンクラット   強ポジとれたら強い。安定しない強さ。
シンメトラ   マップ依存度激高。高起動タンクに弱い。
Tier5注目 コメント
トールビョーン   移動しにくいのが辛い。モルテンコア。
バスティオン   移動できないのが辛い。こいつ守れれば勝ち
メイ  

相手が近づくの待ってるおばちゃん。ザリヤが苦手

ハンゾー   スナポジなのに即時ヒットしない。ワガリュウヲテキガヨケタ!
Tier6注目 コメント
ゼニヤッタ   プロが使ったらめちゃくちゃ強かった。プロが使ったら。

 

 

 

・今回のTierリストについて

マクリーのnerfによりタンクが強い時代が来た。

もっとも注目されているのはザリヤ

ザリヤを中心にすえたチーム構成が非常に強く。

特に2タンク構成の安定度が高い。

 

  • リーパー
    ザリヤとのシナジーが高いので、裏取りしない
    戦い方が可能。自身がタンクキラーなのも
    今のメタにマッチしている。

  • ザリヤ
    マクリーnerfの影響を強く受け、現メタの中心。
    前線維持力にかけていたが
    2タンク構成の流行により強キャラに。
    操作難易度は高いけど、死ににくいので
    練習しやすいキャラ。極めるとモテモテ。
  • ロードホッグ
    弱キャラだったけどマクリーnerf、ザリア出現で
    使いやすいポジションになった。
    ホッグが他タンクに強いのも高ポイント

  • マーシー
    ultは強いけど、死なないことが難しい。
    勝率最下位なのでTierダウン。

  • トレーサー
    2タンク構成の流行により狩る対象が減ってしまった。
    特に対策をしなくても被害が少ないので
    「対策しないこと」が対策になりつつある。
    ultがたまりやすい環境でもあるけどね。

 

 

 

あとがき:

海外サイト見ててもTierリストはバラバラ。
ザリヤが熱いだけはどこも同じ認識。

意見、待ってます!

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑現在、ブログのランキングにてオーバーウォッチのカテゴリを

作ってもらうために奮闘中。クリックしてもらえると幸いです。