
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ランク50ってどれくらい強いの?

雑記

ランクマッチが始まりましたね。

みなさんのランクはいくつでしたか?

今回の記事ではランク50とはどんなものかを考えます。

f:id:KAWAMUU:20160630110415p:plain

 

 

・ランク50は予想通り”真ん中”の強さ

各統計サイトを回って確認したけど、

ランク50はそのサーバーでちょうど真ん中の強さになる。

そしてサーバー内でランク50の人口が最も多い。

 

「ランク50を切ったら並以下か・・・」

そう思うのはまだ早い。

 

 

 

・弱小民族 日本人

みんなはアジアサーバーでプレイしていると思う。

アジアですよ、アジア。

アジアには韓国、中国、東南アジア勢が当然含まれる。

ピンと来ない人がいるかもしれないので断言しておく。

世界最強民族(ゲーム部門)は「韓国」だ。

中国や東南アジアも日本よりは強い。
※PS4版はよく知らない

f:id:KAWAMUU:20160630110607j:plain

 

こういったアジアライバルの中で

日本人がランク50を取るのは至難である。

これは気休めじゃない。

諸アジアのプレイヤーにはOverwatchで一攫千金を

狙っている、人生を賭けたプレイヤーが多い。

f:id:KAWAMUU:20160630110627j:plain

人口比もLoLだと韓国のほうが50倍多い。50倍!

ジャマイカ人がボブスレーの世界大会で勝つぐらい難しい。

 

 

 

・適性マッチが行われていない? - その実態

2chの愚痴のほとんどはLeaverと不適正マッチ。

不適正マッチっていうのはレベル差のあるマッチのことね。

私の結論は、今は不適正マッチだと思う。

ユーザ平均マッチ回数は15回ぐらいだし、

勝率80%以上がたくさんいる。

マッチングが勝率をもとに決められているとしたら、

きちんとした勝率が出ていない今はカオスマッチング状態。

(統計的考察もできるけどめんどいのでやってない。)

 

だから今のランクも正確な値にはなっていない。

 

 

 

・まとめ

  • ランク50は真ん中の強さ
  • 日本人でランク50は誇っていい
  • 今のランク値は信頼出来ない

 

・関連記事

overwatch.hatenadiary.jp

 

 

 

あとがき:          

US1位がMendokusaiiさんだった。

日本人だ!と思ったら完全に外人だった。

私のランク?ふふふ・・・ナイショですよ。