
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

初期ボタン配置には罠がある

脱初心者

PC版限定の話。

高尚なオーバーウォッチ民であるみなさんは

もちろん初期ボタン配置のママって訳ないですよね?

ということで、初期ボタン配置変更のすゝめ。

 

f:id:KAWAMUU:20160630134237j:plain

 

・初期ボタン配置でマズイのはここだ!

スキルの「E」とultの「Q」、これね。

このボタン配置だと事故っちゃうし、

変な癖がついちゃう!

 

なんでこれがマズイかと言うと、

移動しながらスキルが使えないじゃないですか!

右移動(Dキー)押しながらEは押せないし、
左移動(Aキー)押しながらQは押せない。

たったこれだけの差だけど大事。

 

 

 

・どこに割当するか?

1つ目の候補は右クリック。

すでに割り当てられてるヒーローもいるけど

初期割当は適当だから、右クリックに余裕の

あるヒーローは右クリックに重要スキルを当てよう。

(ファラの右クリホバーってみんな使ってるの?)

 

2つ目の候補はマウスサイドボタン。

鉄板ですね。

ボタンが足りない時はホイールボタンでも良い。

そもそもサイドボタンが無いマウスを使ってる?

じゃあコレがおすすめです!

・・・みたいなのがあればいいけど、

私もマウスにはうとい。一応ゲーミング使ってるけど。

おすすめマウスあったら教えて下さい。

 

3つめはctrl。

しゃがみなんてほとんど使わないから

最悪ctrl。できれば1,2の方法で。

 

 

 

 

あとがき:    

マウスは結構重要。

キーボードはしらん。