
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

どうせ下手ならいろいろ使おう

今日の話は精神論。

なにか新しい情報を載せてるわけでもないですが

考え方のせいでランクが低い人がいるので

少しでも手助けになれば思い記事にしました。

f:id:KAWAMUU:20160611183910j:plain

 

・いろいろ使おうぜ

タイトルがこの記事の全て。
みんな、いろんなヒーロー使っていこうぜ。


なぜこんなことをわざわざ言うのかというと
低ランクの人でこんなことを口にする人が多い。

「使い方わかんないからマーシーは無理。」

「リーパー難しそう。タンクやるわ。」

「自分、ディフェンスはタレ爺専なんで。」

 

オイオイオイ、死ぬわ、アイツ。(元ネタ)
オーバーウォッチの重要な戦略の1つは
敵へのカウンターピックだよ。

しかもカウンターピックは
自分のスキルを補ってくれるぐらい強力な戦略。


そのカウンターピックをできるようになるために
自分の使えるヒーローを増やそう。

 

・心を強く持つ   
クイックなら失敗しても大丈夫。
私が心がけているのはコレ。

  • ファーストピックを心がける
    味方の見てからピックしてたら大抵タンク or サポート。
    そうならないようにファーストピックを心がける。

  • 自チーム内で自分のランクが高いなら強気ピック
    最初のピック画面で自分のランクが高いんだったら
    いつも使わないヒーローもバンバンピックする。
    私が一番上級者だ!と自分に言い聞かせている。

  • 怖い人がいたらミュート
    怖いこという人がいる。
    そういう人にはミュート。チャット欄からできるよ。
    マイクは常時OFF!


ただし、こういうことをするんだから
味方が失敗してても寛容な心で受け入れよう。

Overwatch Badge Set (輸入版)

・関連記事    

 

広告を非表示にする