2016/7/20のパッチ内容の簡単まとめ。
あとで追記するかも。
NEWヒーロー
- アナ
・サポートスナイパー
・味方に撃つと回復
・ヘッドショットを持たない
・味方回復UP、敵回復阻害のAoEグレネード
・敵を眠らせるスリープ・ダート
・味方1体の移動速度、攻撃力をUP、被ダメを减少させるult
強化(Buff)ヒーロー
- マクリー
中距離ダメージUP、遠距離Down - D.VA
ultが早く溜まる
ultの爆発までの時間が短縮
ultで自滅しなくなった
ディフェンス・マトリクスの仕組み変更
→テクニカル化だが結果的に強化。 - ゼニヤッタ
シールド+50、合計200HP
プライマリ-5、セカンダリ+15ダメ
オーブ付与を高速化
ult回復量UP、ult中は移動速度UP
弱体化(Nurf)ヒーロー
- ソルジャー
照準が拡大しやすくなった
照準が元に戻るまで時間がかかるようになった
その他
- ランクマは同キャラピック不可
- オーバータイムが長続きしないように調整
未確認
- ヒットボックスを調整?
考察:今後のメタ
中遠距離のヒーローのピック率が上昇する。
特にマクリーのピック率上昇によって、
トレーサー、ファラ、リーパーが辛くなる。
ゼニヤッタのバフはタンクにとって悲報。
バリアを持たないロードホッグ、ザリヤは辛くなるか。
今OPのヒーローたちが(間接的にも)ナーフされるので
脳死ピックは減ると思う。
カウンターピックメタが加速していく。
ジャンクラットOPか!?