
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

アナを2回だけ使った感想

Newヒーローは誰もが使ってみたい。

私も少し触ってみたので感想をば。

f:id:KAWAMUU:20160721143526j:plain

 

・ライフルの使い勝手良し

無視できないダメージ、無視できない回復量を
提供するライフルはとても使いやすい。
積極的に戦闘に参加できている感があるから
使っていて楽しい。

ただし、ポジションが取れていないと
回復役もハラス役もできない状況が生まれる。

気がついたら見えてなかった味方ハルトがデス
なんてのが発生したり。
スナイパーなんでポジション取りは宿命だね。
通常スナと違うところは味方全体も見回さないとダメってとこ。
超忙しい。

ということでスコープを覗く時間があんまりない。
視野狭まっちゃうしね。クイックショット的に使っちゃう。


 

・期待を裏切るグレネード

いい意味で期待を裏切ってくれた。
今はWヒーラーが多い期間だということもあって
「回復阻害」が機能しまくり。
心頭滅却なんてただの偶像崇拝と化す。
一番計算を狂わす要素は
「効果中にヘルスパック拾えない」かな。




・ スリープ・ダート、激ムズ

自衛として使っても、まぁ成功しないね。
敵との衝突の時に、えいやで投げであたればラッキー。
野良だとすぐ起こしちゃう。

強力CCだけど癖がありすぎ。
遠距離バスティオンとかには一定の成果が取れそうだけど
「当たらない」「起こしちゃう」という問題があるから
野良では効果的な場面が生まれにくと思う。

 

 

・ゲームを決めるult

強化された味方はダメージを出し続けることを求められる。
おすすめはラインハルト。
すごく硬いし、バリアでも攻撃を防げない、
ヒットボックス大きい、範囲攻撃、
ファイアストライクでトレーサー死ぬ、
アースシャーターが開始の合図、などなど、シナジーたくさん。

止めるすべがほとんど無い。

広告を非表示にする