
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ゼニヤッタ強いと思うんだけどどうかな?

雑記

buff入ってからゼニヤンを積極的に使っている。
ゼニヤンの感想をちょこっとメモ。

f:id:KAWAMUU:20160629163206j:plain

 

 

ゼニヤッタの生存能力

弱キャラからの完全な復帰。
HP200になるだけでかなり丈夫なヒーローに。

当たり前だよね。
今までは狙われたら死ぬし、事故死だって多かった。
考えてみたらHP150なのにブリンクが無いっていうのが
そもそもゲームデザインミス。ふぁっきゅーぶりざーど。
ファラの直撃+かすり攻撃で死ぬ。
トレーサーの1マガで死ぬ。

HP200になってからはこうはならない。
ゼニヤッタ死なない時間を1secでも長くなる
死なない時間は爆発的に伸びる
これはシールドのおかげ。
今まではシールドは合ってないようなものだった。
シールド貼り直しの前に死ぬもんね。
今ではシールドを使いこなす、
ユニークなヒーローになった。さんきゅーぶりざーど。

f:id:KAWAMUU:20160611184014j:plain
さすがにこうなったら死ぬ。

 

 

ゼニヤッタの攻撃能力

ゼニヤッタはもはやオフェンス」という意見を見る。
私はさすがにそうは思わない。

基礎ダメージの低さ(といっても油断ならぬダメージ)、
遅い弾速、やはりオフェンスには負ける。

とはいえ、上級者は2オフェンスでうまく回る。
2サポートを使うのであれば、採用の価値あり。
いや、もはや必須か?

 

 

・不和のオーブ

不和のオーブ、もぅマヂっょぃ。タンクやめょ。
今メタのD.VAに刺さるのもポイント。
自衛手段を持たないロードホッグは死ぬ。

タンク以外に使っても効果が大きい。
個人的には牽制能力が高いと思ってる。
敵ファラに付けるのがステキ。
ファラはエイムが必要なオフェンス職。
不和が付くだけで、精神的にビビってハズす、ハズす。
調子に乗って飛んでたら撃ち落とす。

もう1つ。これは仮説だけど、
不和付きの敵に与えるダメージは1.5倍、
しかも誰が与えてもOK、
ってことは、味方のultゲージ溜めるのに役立ってる?

だとしたら2重のユーティリティーじゃん。っょぃ。

 

 

・強制力ありまくりのult

同じくっょぃ。
こちらから一方的に一方的な戦いを始められる。
戦いの結果も一方的になる。

範囲内の味方をほとんど不死化して
足も早いときたもんだ。

ult中はゼニヤンが置物になっちゃうから味方依存度が高い・・・
と思いそうだけど、効果時間が6sec、長い。
下手な味方でも6secあれば成果を出してくれる。OP。

しかし、使うタイミングはそれなりに難しい。
基本的なところはルシオのultと同じ感じで使ってもいいので
ルシオ使いはやりやすいと思う。

f:id:KAWAMUU:20160728101611j:plain

 

 

 

・2サポート運用

以前の2サポート記事では
「2サポートは上級者用」という結論を出していたけど
ゼニヤンを使うのであれば、上級者でなくてもWサポートは有効。

というか、ゼニヤンピックするなら、
他にヒーラー置かないとダメだからね。

ダメージも出すし、ユーティリティばらまく、
ってことを考えると、全ヒーローでも屈指のキャリー能力があると思う。

PET SHOW Tシャツ オーバーウォッチ ショットスリーブ クルーネック 吸汗速乾 爽やか 軽快 半袖 カジュアル(LOGO)

【GMOE】 OVERWATCH ゼニヤッタ テーマ tシャツ(M)

・関連記事