だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【悲報】 EloHell(魔境レート)の存在を確認

一度落ちてしまうと這い上がれない、

オーバーウォッチの地獄であるEloHell(魔境レート)。

その存在自体がまやかしだとされていたが・・・。

f:id:KAWAMUU:20160611183829j:plain

本記事はとある記事を参考にしています。

 

・魔境とは?

Some people say "EloHell does not exsit at all."
人は言う、魔境は存在しないと。

Some just say "EloHell does exist"
人は言う、魔境は存在すると。

魔境とは
低レートのプレイヤーがあつまるレート帯で
ルールをわかってない人、トロールばかりだから
一度落ちると這い上がることが困難な場所。

掲示板でも上級者たちは魔境の存在を否定している。
いわく「それがお前の”適正レート”だ」と。

本当にそうだろうか?

この問に有名クリエーターがコメントしている。
ストリートファイターを手掛けたクリエーターで、
記事ではオーバーウォッチのレーティングについて
コメントしている。
その中で魔境についても言及している。




・魔境の真相は?

まずは客観的に考えたい。
コメントしているのはストリートファイターのクリエーターで
オーバーウォッチのようないわゆるMOBA系のゲームについて
精通しているのかは定かではない。

しかし、マクロ的視点でみると対戦ゲームにおける
レートの共通性のようなものは確かに感じられる。

なにより彼のコメントには納得させられるものがある。


やはり魔境は存在するだろう。
自分の力だけでは這い上がれない魔境がOWにはある。

 

・上級者への戒め

これまで上級者は魔境を思考停止して否定した。
もうこれからは否定できない。

自分が上級者であるという自負があるなら
魔境の人がどうすれば這い上がれるか
生産的なアドバイスをしてあげてほしい。

今は魔境の人がアドバイスを求めても罵倒ばかり。
それじゃあ日本のゲームレベルが下がるし、
やめる人が増えちゃうよ。

みんなで日本のゲームレベルを上げようよ!
ゲーム先進国なんだから韓国に勝ちたいじゃん!

f:id:KAWAMUU:20160713173429j:plain

 

さて、じゃあどうやって魔境を抜け出すのか?
どうやってレート(ランク)50まで上げるのか?

それは別の記事にて。

 

・関連記事 

良い記事書くなぁ↑

overwatch.hatenadiary.jp