だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【Tier】 (2016年8月)初級者オススメのヒーロー

だらだらオーバーウォッチ的!
初級者にオススメのヒーロー達をご紹介!
2016年8月現在のパッチでの話です。

f:id:KAWAMUU:20160611184134j:plain
今のメタはマクリー&ゼニヤッタ

 

・オフェンス部門

使えて強いのはゲンジとマクリー。
でも初級者にオススメなのはこいつ。

 

f:id:KAWAMUU:20160611115434p:plain【マクリー】
圧倒的キャリー性能。実質苦手レンジなし。
しかし高いハンドスキルを要求される。ultも難しい。
すぐに使えるヒーローじゃないけど、練習する価値あり。

 

f:id:KAWAMUU:20160611115405p:plain【リーパー】

他のヒーローと比べてエイムが不要なのがいいね。
決定力のあるultも魅力的。
思ってるより使いやすい

でもうまいマクリーには負けるし
流行りのゼニヤッタにすら負ける可能性あり。


昔はソルジャーがど安定ヒーローだったけど
今の環境だとソルジャーをピックする理由があまりない。
どうしても敵ファラを落とせない時ぐらいにピックする。

 

 

・ディフェンス部門

いない。ディフェンスはピーキーすぎ。
あえて挙げるとするなら

f:id:KAWAMUU:20160611115415p:plain【トールビョーン】

タレット潰されない立ち回りができるなら強い。
カウンターであるD.VAが強いので辛い。

 

 

・タンク部門

タンクは優秀なヒーローが多い。

 

f:id:KAWAMUU:20160611115502p:plain【D.VA(ディーバ)】

強い、楽しい、かわいい、三拍子そろったヒーロー。
ディフェンスマトリクスをうまく使いこなせばレートUP。
攻め引きのメリハリをつけよう。
D.VA解体新書もあるでよ。
ただし、高レート帯だと戦い切るのが厳しい。

 

f:id:KAWAMUU:20160611115449p:plain【ウィンストン】

中距離勢が強い今、
敵にショットガン持ちがいなければマストピック。
サポート絶対殺すマンとして立ち回りたい。
突っ込んだ後の生存プランを立てられるかどうかがキモ。
基本的使い方はコチラ。古いけどまだ通用するはず。l

 

 

・サポート部門

ゼニの時代。

f:id:KAWAMUU:20160611115517p:plainゼニヤッタ

中途半端ではあるが、
中距離攻撃、回復、デバフと合わないチームがない。
スナイパー、裏取り、突撃系が敵に多かったらピック難しいか?
エイムの練習も必要。
個人的にはルシ&ゼニは必勝ピック。
当然他にヒーラーが必要。ルシオが必要。

 

f:id:KAWAMUU:20160611115525p:plainルシオ

お前安定ピックすぎるやろ。

広告を非表示にする