読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

警告!ルシオボール:バグのおしおきを検討中!

redditの投稿に気になるモノがあったのでご報告。

ルシオボールのバグに関するモノです。

f:id:KAWAMUU:20160809114114j:plain

 

ルシオボールのバグ

ルシオボールに発生しているバグが今話題になっています。
そのバグというのは
ルシオ以外のヒーローが使えてしまうというバグ。
しかもそのヒーローは攻撃可能だから、
楽しいサッカーが殺戮広場と化してしまう。

私もこのバグに初めて遭遇したときは爆笑した。
「お、トールビョーンがキーパーしてるやんけ!
 シュートしたろ!」

 ┏━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (^)(^)ミ  ┃
 ┃ ノ   ミ   ┃
 ┃ つ  (  ┃
 ┃  )  (    ┃
 ┗━━━━━┛

 

 

・この笑えるバグに暗雲が

このヒーローチェンジバグを
故意に発生させるプレイヤーがいるようです。

redditに投稿された公式コメントはコチラ。

Apologies for this bug. We've attempted to fix it numerous times and have had unrelated issues preventing the fix. We hope to have a fix this week.

In the meantime, we are in discussions with our Customer Support group to start taking action against those deliberately using the bug to play heroes other than Lucio.

Please do not exploit this bug. Fair warning.

バグ修正がうまくいっていないということと、
故意のプレイヤーへの罰則を検討しているということ。

偶然のバグなら笑えるけど、
狙ってバグを使ってるなら面白くない。
文章のニュアンス的に永続バンのような
きつい罰則ではないように感じるけど、それでも罰則検討中。

この記事を呼んでいる人で
バグを利用している人がいたらすぐにやめよう。
面白半分で大ヤケドするのは嫌だよね。

 

 

・みなさんへのお詫び

楽しく健全にプレイしているみなさんには謝らないといけないです。
この記事のせいで、バグを故意に再現できることを公表してしまいました。

海外では公式発表の
「故意にできること」「罰則が検討されていること」が
すでに広まっているけど日本では知る機会が少ない。
こういう公式情報を伝えるべく記事にしました。

遊び半分でバグを利用して。実は警告されているのをしらずに
ひどい罰則を受ける人がいたら、それも可哀想な話と判断しました。

広告を非表示にする