
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

動画から学ぶ!レート50の動き! “D.VAの場合”

今回はレート50のプレイ動画を見ながら

レート50のポイント、改善点を学んでいきます!

さすがレート50!というポイント、

コレができたらレート50+!というポイントを紹介できれば幸いです!

f:id:KAWAMUU:20160711195806j:plain

 

・今回の記事について

今回の記事はフォロワーさんの動画を参考にさせてもらってます。
私自身動画記事が嫌いなので、適所で画像フォロー入れてます。

ありがとう!せひる さん!

 

 

 

・特徴的なシーンをピックアップ!

【4:10~】スナイパー絶対殺すウサギ

f:id:KAWAMUU:20160809175246g:plain
敵のウィンストンが落ちて人数差ができた瞬間
敵スナイパー(ハンゾー)に飛び込む判断の早さ!さすが!

◆50+になるために・・・
GIFだと伝えきれてないけど、この時刻でまだ敵構成を
確認できていない。突っ込む前に敵構成を確認してもよかった。
敵にロードホッグがいたら突っ込めないからね!
また、ハンゾーを倒しきれなかった。
予想と違う方向に逃げたのと、コントローラAIMの問題かな?
コントローラってホントAIM難しいよね。

 

 

 【4:30~】スナイパー絶対殺すウサギ(リターンズ)

f:id:KAWAMUU:20160809183514g:plain
またもナイス判断。敵が下がっている中、
下がるタイミングが少し遅れた敵ハンゾーを追う

やっぱりコントローラーだと弧を描くようなAIMになっちゃうね。

 

 

【5:20~】ハルトをお見送りしてしまう

f:id:KAWAMUU:20160809185628g:plain
ここはちょっともったいないシーン。
ハルトのultが決まり、チャージをくりだすが
D.VAの方はお見送り状態だった。
ここはハルトと一緒にブーストで突っ込んでいれば
もっとたくさんキルも取れて
ドラゴンストライクも止めれていたかもしれない。

 

 

【6:50~】俺の目から涙

f:id:KAWAMUU:20160809185642g:plain

 GIFでは伝わっていないけど、
「俺の目から~」が聞こえた瞬間に
ディフェンスマトリクスを展開している。
どこにいるかわからなくてもとりあえずDM
というプレイがGOOD!
タクティカルバイザーは発動序盤に止められれば
回避確率がグッと上がる。

 

 

【7:30】タンクがいないのは知ってるぞ

f:id:KAWAMUU:20160809185634g:plain
ソルジャーが見えた瞬間に突っ込んでいる。
一見危険なようだが、この直前に敵タンクはダウンしている。
だから突っ込んで敵を下がらせている。
接近するときもお手本通りDM展開タックル。

◆50+になるために・・・
「ソルジャーを倒しきれない」と
判断するタイミングも悪くなかったけど、より良く逃げるには
敵の方向にDMを展開しながら後ずさりが良かった。
GIFでは背中を見せながら逃げている。

 

【11:50】背後を取るが活かしきれず

f:id:KAWAMUU:20160809185645g:plain
敵の背後を偶然取れるシーン。
ultもそろそろなので押しこむチャンスだった。
でも失敗。その理由は仲間がいなかったから。

ここはヘルスパックを回収するべきだった。
近くに2個も拾えるパックがあったのに素通り。
拾ってればHP220→400ぐらいになってたし仲間も待てた。

 

 

・さすが50のポイント 

今回のD.VAの素晴らしい点は判断の早さ。
D.VAの仕事でであるスナイパー除去とDMによる防御。
どちらも瞬間判断で実行していた。

あとはエイムがうまくいけば確殺だったw

 

 

・50+への改善点

よりよいD.VAを目指すには敵をかき乱す、
側面攻撃、中心で暴れる、を意識してもいいかも。
そうすればブーストを活かした突撃ウサギになれる!
動画のように仲間と同じ位置だと敵が安心してしまう。

この側面攻撃はultにも言えていて、
ultをぶち込むときは側面、
つまり敵の意識の外から放り込むと成功率が上がる。
今回はちょっと「お願いぶっぱult」気味だったかな?w

そして、すぐできる改善点はヘルスパック回収。
近くにパックがあるのにHP200前後でウロウロ
している時間が結構あった。
ヘルスパックは思っている以上に拾えないもんなんです!

 

・最期に 

もうちょっと書きたかったけど、
プレイの分析とかGIFでは作成に時間がかかってしまった。
もっと精進します。

今回動画を提供してくださった、せひるさん!
ありがとうございました!

兎 攻撃を弱化 ディフェンス Nerf Tシャツ 半袖 メンズ オリジナル XXL ブラック

PET SHOW Tシャツ オーバーウォッチ ショットスリーブ クルーネック 吸汗速乾 爽やか 軽快 半袖 カジュアル(LOGO)

・元動画    

[オーバーウォッチ] やっぱりD.VA #03(ランクマッチ) - YouTube

広告を非表示にする