
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

サドンデスは変則ピックが有効か?

雑記

お盆休みをいただいております。出先から更新。

もはやほとんど意味ないけど

サドンデスピックと絡めた記事。

f:id:KAWAMUU:20160611121617j:plain

 

・サドンデス防衛は時間稼ぎ

 

サドンデスの時間は1:30。超短い。
この時間を守れればOK。
攻略に時間がかかるピックが有効。

低レート帯でオススメなのはバスティオン
急に出たら相手は型にはまった攻略をしないといけない。
1:30では難しい。
戦略的には敵にバスの存在を知られないようにして、
第一陣を崩すことに専念する。
これで相当時間を稼げる。
しかも相手にピック変更を押し付けることができるかもしれない。
びっくり戦略。

他にはトールビョーンも有効。
ただしバスティオンと比べるとびっくり度が低い。

メイも時間稼ぎができるけど、
キルできる戦略を用いないのであれば不安の方が多い。

 

 

・つまり、サドンデス防衛はディフェンスが強い

ここからディフェンスに対する一つの傾向が読み取れる。
対策されなければ爆発敵な力を発揮する」。
多くの人がこのことを知っていると思う。
「対策されなければ~」ってことは、
対策自体は簡単にできるってことでもある。
それをどたんばのサドンデスに持ち込むから強いわけだね。

ということでディフェンスヒーローは
型にはまれば強いわけだけど、
ディフェンスヒーロー使いはその「型は何か」わかってるかな?
それがわかればまた一つ成長できるね。

かく言う私はあんまりわかってない。
余裕があれば考察記事でも書いてみようかな。

 

・おまけにオフェンス

オフェンスはピックの答えがないんだよねー。
申し訳ない。知ってたら教えてほしい。

ただ言えることは1:30あれば、
ult合わせすることができる。
バラバラに使わず合わせること、絶対!

そういう意味では
リーパー、ザリヤ、ハルト、ゼニ当たりは強いね。