
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

あれ?ハンゾー強くなるんじゃない?

システム変更・ヒーロー調整の予告が来てますね。

その中でもハンゾーが気になったので考察。

普段使わないので適当な考察です。

 

 

・丸太ショット復活!

f:id:KAWAMUU:20160819125817j:plain
超簡単に説明しておくと
ちょっとハズレたかなーぐらいのショットでも
命中してしまう仕様のこと。
弾に速度があるヒーローは軒並み丸太ショット。
まぐれヘッドショットの犠牲者が増えることとなる。

今流行のゼニヤッタは弱くなると思う。
また、ファラの復活もありえるパッチだけど
ハンゾー強化のためやっぱりファラはキツい。

 

 

・より殺しやすく

弓矢の弾速+30%増加
この事実を知った時、出先で口走っちゃったね。
「oh、F◯ck you, Blizzard.」
メイのツララショットと同じぐらいの早さになる。
当たりやすくなる上にDPSも上がる。
犠牲者が増える。

今流行の遠距離サポート:ゼニヤッタは辛くなる。
弾速アップはやりすぎ。

 

 

・より死ににくく

弓中の移動速度が-40%から-30%に変更。
引き撃ちが強くなる。
裏とりしたリーパーを返り討ちにできる可能性アップ。
ついでに天敵のゲンジがナーフされるから、より死ににくい。

 

 

・カウンターが難しくなった

ということで、
このパッチでハンゾーのカウンターが難しくなる。
ということは、OPヒーローの仲間入りの可能性が高くなる。

ゴリラは若干危ういし、イケるのはD.VAぐらいか?

 

 

・低レート帯への不安

低レート帯はハンゾー増えるだろうなぁ。
で、ゲーム理解が追いついてないと足手まといになるなぁ。

ハンゾーについて理解しよう。
ハンゾーはオブジェクトに絡めないのが弱点。
それを理解して立ち回ろう。
コレは味方にも言える。
ハンゾーを活かすために、戦線をオブジェクトよりも前にする、
とか、味方がハンゾーを理解することも必要かもしれない。

広告を非表示にする