
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ウィンストン激弱!なんで?

ウィンストンの勝率がどんどん下がっている。

今や最下位独走中(MasterOverwatch等 調べ)。

今回はその理由について考察してみる。

 

・通用するタンクと思っていたけど・・・

流行りのルシオゼニヤッタへのキルチャンスが多く、
今、強いマクリーへのカウンターにもなるから
当ブログでは今でも通用するタンクだと誤認していた。

いや、正確には今でも通用するんだけど
今まで以上に戦略的な使い方が求められている。
戦略を間違わなければ強い。
競技シーンでの高ピック率がその証拠。

とはいえ、私達アマチュアは慎重な運用をしなくてはいけない。
というかピックは危険なのかもしれない。
※先日ウィンストンをオススメしてましたごめんなさい。

f:id:KAWAMUU:20160824112218j:plain

 

 

理由1:まだまだ強いショットガン勢

リーパーを筆頭に、ロードホッグ、D.VAと
ショットガン勢はほとんどのマッチでピックされている。

ショットガンに弱いくせに、相手の懐に飛び込まないといけない
というウィンストンのルールがプレイを難しくしている。
飛び込むタイミングを慎重に選ばないとすぐデスにつながる。

f:id:KAWAMUU:20160707110438j:plain

 

 

理由2:ゼニに対してタンク最弱はウィンストン?

さっき話したとおり、ウィンストンはゼニをキルできる。
ウィンストンに襲われたらゼニは死ぬ。ゴリラ超怖い。

f:id:KAWAMUU:20160824112438p:plain
ところが戦いをもっと広い目で眺めてみると、
ウィンストンがゼニに飛び込む前に
不和のオーブを付けられるのがほとんどだと思う。
不和のオーブを付けられたタンクはどうするか?
やばくなったら視界外に逃げ込んだり、
敵と距離を置くセーフプレイをすればいい。
ハルトも豚もザリアもゴリラも逃げればいい。

はーいwwwこの中に役に立たないタンクがいまーすwww
ゴリラはセーフプレイしてたら何も役にたたない。
ロードホッグはゴリラと同じようにゼニが苦手だけど
距離をあけていても戦える。

うーん、確かに不和のオーブついたままでは
敵陣には突っ込めない。ゴリラは仕事がなくなってしまう。
やっぱり突っ込むタイミングがシビアになってる。

 

 

理由3:ザリアとの連携が難しい

嫁ゴリラことザリア。
ウィンストンとザリアが連携した時の強さは半端ない。
過去の試合で有名なセリフがあるのでどうぞ。

f:id:KAWAMUU:20160824111104p:plain
そう、10倍(?)強いと知られている。
実際、無敵のゴリラが後衛につっこめば超強力。

問題は野良戦で連携は望めないということ。
ザリアがいてもバリアをかけてもらえるとは限らない。
そもそもザリアがいないと機能しないということに
問題があるのかもしれない。

 

 

・今のウィンストンの運用

現在は環境的に不遇で
ソロで使うことが難しいヒーローとなっている。
同じ突っ込む系ならD.VAを使うほうが良さそう。

チームやクランでプレイするならチャンスあり。
連携さえ取れれば間違いなく強い。
現環境でゴリラがピックされていないということは
敵もゴリラピックに慣れていないということになる。
そんな中強いゴリラを使えるなら勝利は近い。
チームプレイをするならこれからの環境でも
ウィンストンは通用するポテンシャルがある。

JULIA オーバーウォッチ ゲーム ロゴ ビンテージ コーヒーボトル 直飲み 保冷 保温 冷温両方対応 真空断熱タンブラー ステンレス フタ付き 手軽

PET SHOW Tシャツ オーバーウォッチ ショットスリーブ クルーネック 吸汗速乾 爽やか 軽快 半袖 カジュアル(LOGO)

・関連記事


広告を非表示にする