だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

マウスのマクロってアリ?

私が使ってるわけではないんだけど

ゲーミングマウスには一定操作を自動化するマクロ機能がある。

本来はハンドスキルのものを自動化できるから

見方によってはチートだよね。

「マウス」の画像検索結果

最近のソルジャーの細かいバランス調整は
このマクロに対する調整だそうで・・・曰く
「3点バーストマクロに対する調整」だそう。

へー、3点バーストってマクロ化できるのか。
で、このマクロを使っている人への対応は
「バン」ではなく「調整」というスタンス。

ということは、ブリザード
「マウスマクロは非チート」と捉えている、
と考えていいと思う。

私は若干不満。
ソフトウェア的なアシストはずるい気がする。
ずるいと論理的に考えてるわけじゃないから
だだはこねないけどね。

 

ちょっとそのあたりブリザードに聞いてみよう。
PotGも取りたいし。