
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【PS4】 OW向け周辺機器

PS4でFPSをする上で便利な周辺機器をご紹介。

各周辺機器のイイ部分、ワルイ部分をレビューします。

ちょっとガチ気味のプレイヤーはご購入の参考にどうぞ。

こういうツールだったらチートじゃないと断言できる!

 

 

・スティックAIMの精度を高めるスポンジ

あれ、これ自分でも作れんじゃない?っていうのが第一印象。
でも、お・・・すごいぞ。思った以上に効果がある。


スティックだけど弧を描くエイムになりにくい
(弧を描くエイムは前にも言及した)
スティックにはめ込む形で装着する。

f:id:KAWAMUU:20160831084535j:plain


はめ込むことでスティックのぐりぐりが固くなる。
固くなるから精密なポイントに「ググッ」ってエイムできる。

スティック補強度はスポンジで変えられる。
つまり、硬さは自分で選べる
で、結構固くなっちゃうからオプションで高感度にするとGOOD。

スナイパーのような精密射撃プレイとすごく相性が良い。
慣れれば瞬間エイムの精度も高まる。

スポンジだから耐久性を心配してたんだけど
結構強めにグリグリしてもスポンジこぼれが無い。
ちょっと傷んできたらひっくり返して2回使える。

でも、問題もある。この商品すごく高い
ミニ四駆のスポンジタイヤぐらいの質感なのに
2000円オーバーは高い。500円ぐらいなら買ってもいいかなぁ。

あ、ちなみに他ハード用のも売ってるし、
硬いやつオンリーのバージョンも売ってるみたい。
とにかく、セールとかなら買い。

アナログエイムアシスト ブラッディブローズ PS4

アナログエイムアシスト アグリー オレンジ PS4

アナログエイムアシスト ベテラン エディション Xbox One

アナログエイムアシスト ベテラン エディション PS3

アナログエイムアシスト ブラッディブローズ PS3

 

 

 

・コントローラ自体を大改造

コントローラー自体を改造して
ボタンを押しやすくするってシナモノ

f:id:KAWAMUU:20160829172033j:plain
XCALIBER PS4 Controller Hair Trigger Attchment

L2, R2を押しやすくするアタッチメント。
長時間プレイするんだったらあってもいいかなぁ。
確かにL2,R2が押しやすくなるんだけど
取付方法がシールとちょっとしたネジ。
すぐ取れそうになるから結構不安。
手が大きい人はコントローラがしっくりこない
ことが多々あるからコレを付けてみてもいいかも。

次はこれ。

The Avenger Reflex PS4 アベンジャー リフレックス

FPS Dualshock 4 コントローラー

新品価格
¥4,980から
(2016/8/29 17:10時点)

コントローラを完全改造!
これのいいところは
Rスティックを触りながら◯☓△□を同時に押せるトコ!
ジャンプしながらリロードして敵を狙ってスキル!
PCでは簡単な操作もコントローラでは難しい。
こういった操作も可能になるんだからスゴい。

が、問題は慣れるまでに時間が掛かる
下は完全装備した状態。

f:id:KAWAMUU:20160829173953j:plain
慣れるのがどれぐらい大変かというと、

f:id:KAWAMUU:20160829174254j:plain
左手で△を押さないといけない。
これだけじゃない、両手の指全て、指の付け根を
使いこなさないといけないので習熟が必要。
それさえ乗り越えられれば素早いキーワークに!
慣れてしまうと、これがないと満足できなくなるのが問題かもw
CoD、BFユーザにも根強いファンがいるみたい。

 

 

・他種コントローラを接続!

FPSといえばXboxコントローラっしょ!
という根っからのハードゲーマー向けのツール。

クロノスマックス

このコンバータを使えば好きなコントローラを接続可能
OWだったらXbox360がやっぱり良いのかな?
エイムのやりやすさがだいぶ違う。
ってかソニーXboxからデザインを学ぶべきだよね。

使い方の簡単な説明をしておくと、
このデバイスのファームウェアをアップロード後、
PS4とPS4コントローラの間にコレをかます。
その後PS4コントローラを他コントローラと交換すれば
使用可能になる。
OWのプレイでも使えるし、他ゲーで
アケコンを使ってる人なんかにはオススメ。

f:id:KAWAMUU:20160829183401j:plain

注意したいのはマクロ機能がついてること。
マウスマクロのように細かいマクロは組めないみたいだけど
やっぱりマクロは良くないから使わないようにしよう!

 

・マウサーになりたいアナタへ!

f:id:KAWAMUU:20160829183519j:plain

PS4プレイにおける禁断のプレイ、マウス!
いや、でもFPSの醍醐味はマウスプレイでしょ!
通常のままだとキーボード・マウスプレイはできない。
とにかくPS4でのマウス・キーボードは強い。
無双し放題w上位ランカーが使うの納得。
それを実現するのがこのツール。

Cross Hair converter (for PS4/PS3/XBox ONE/XBox 360) クロスヘアー (日本正規品)【8分認証切断がない!】

新品価格
¥17,800から
(2016/8/29 18:10時点)


ソニーから公式キーボード・マウスも出てるけど評判は良くない。 
ということで、これの使った感想だけど
遅延が無いことがなによりスゴい。
PS4の上位ランカーはやっぱりマウサーなんだよね。

ちょっと使うときに苦労したので補足。

f:id:KAWAMUU:20160829181357j:plain
PCと本ツールをつなげた時にツールマネジャーが反応しない。
ちょっとまったら接続を拾った。焦った。

 

その後は、何のゲームでマウスプレイするかを設定する。

f:id:KAWAMUU:20160829181525j:plain
f:id:KAWAMUU:20160829181537j:plain
この後は、PS4を切った状態でツールを接続してから
PS4を起動する。
ツールにPS4コン、マウス、キーボードをつなげるとプレイできる。

悪いところは、
ゲーム中のボタンガイドがPS4コンのママ
あれ?◯ってキーボードのどれだっけ?ってなる。
これが結構苦労する。
またOWはパッド推奨?なのかな。
マウス・キーボードプレイ自体が非推奨かも。

 

 

・最後に

一部マクロ機能を持つものもあったけど
こういう周辺機器なら使っても文句は言われないだろう。
お金がかかるから学生には辛いけどねw

提供:Game Dragon
http://amzn.to/2aTZMbk

広告を非表示にする