だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

フォーカスについて悩んでます

どうも、ソロ戦士の管理人です。

いやはや、自分のレートが伸び悩んできました。

勝っても30弱上がって負けると25ぐらい下がってます。

これが適正か・・・なんて感じつつ、

それでも上に登りたい、そんなこんなで今日の記事。

記事というか日記。

f:id:KAWAMUU:20160902114807j:plain

 

・自分の中のフォーカスはある!

以前、敵を倒す順番に関する記事を書いたぐらいだから
自分の中にはコイツから倒そう!という意思がある!
それでここまでやってきたわけだけど、
どうしても敵のキル速度に勝てない時がある。

f:id:KAWAMUU:20160815134850j:plain

その原因を探してる今日このごろなんだけど、
原因の一つは「チームでフォーカス」してるかどうか
なんじゃないかと思っている。

特にプリメイドを相手した時、
敵がこちらの1体を集中放火するから
タンクだってもろく溶かされてしまう。

個々人が自由にフォーカス vs チーム単位で1体ずつフォーカス
の構図だと後者が勝つのは目に見えてる。

 

 

・フォーカス合わせどうするんじゃぁぁぁ

自分に足りていないモノはたくさんあるんだけど、
その中でもフォーカス能力が低いのに悩んでます。
プリメイドでプレイするならフォーカス合わせできなくないけど
ソロ野良ランクマだとどうしていいかわからない。

  1. 誰がフォーカスを決めるのか?
    お恥ずかしいばかりです。
    私、どのロールがフォーカス相手を決めるのかすら、
    つまりセオリーすらわかってないです。
    うーん、不和つけれたりするからサポート?

  2. フォーカスが決まった後は?
    全員で狙うべきなのか?それとも
    近くにいる仲間だけでフォーカスするべきなのか?
    裏取リーパーやブッコミゴリラは
    後衛溶かすのが仕事だからフォーカスには参加しにくい。

  3. 野良チーム内でどうやって意思疎通するのか?
    VCしか無いのか・・・

f:id:KAWAMUU:20160815134935j:plain

野良でもフォーカスできてる人たちはもっと単純に
なんとなくフォーカスやってるかもしれない。
でも、なんとなくできるっていうのは
結局センスをもっているかどうかっていう話になっちゃうから嫌い。
どうにかしてフォーカスのコツを知りたい。

 

 

・もしかしてこれがクランの入り口なのか?

なんかいろいろ考えてるけど、野良連携より
VC使いながら仲間とフォーカスするほうが簡単だよね?
ソロ戦士だとどうしても連携能力が劣ってしまう。
こういう壁にぶち当たった時がクランに入るときなのか?

 

・まとめ

  • チームでフォーカスってどうするの?
  • 管理人悩んでる
  • 管理人アドバイス求む

JULIA オーバーウォッチ ゲーム ロゴ ビンテージ コーヒーボトル 直飲み 保冷 保温 冷温両方対応 真空断熱タンブラー ステンレス フタ付き 手軽

PET SHOW Tシャツ オーバーウォッチ ショットスリーブ クルーネック 吸汗速乾 爽やか 軽快 半袖 カジュアル(LOGO)