だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ギャンブル的スパムはヘッドショットを狙おう

自信のなかったラインハルト記事に対して

たくさんの励まし、応援をいただきました。

解説(考察)記事に励ましって・・・

書き手としてそれはいいのか?ってもありますけどねw

これからも精進していく覚悟でございます。

f:id:KAWAMUU:20160915110043j:plain

そんなこんなで今回は軽めの記事をば少々。
今回は難しい単語のタイトルですが
内容はいたってシンプルな内容です。
知ってる人は「なーんだ」な内容です。

 

・スパムはヘッドショット狙おう

本記事のタイトルにして結論。
わざわざ難しい単語「スパム」を使ってますが
遠距離ハラスっていう意味と捉えてください。

対象ヒーローはルシオゼニヤッタ、メイかな?
これらヒーローは遠距離から敵に向かって
スパムをするのが仕事の一つ。

なんだけど、最近レート2000(PC)ぐらいの人の
プレイを見てたら、ゼニヤッタがスパムしてるけど
胴撃ちばっかりしてた。もったいない。
オーバーウォッチのマップ構成は高低差がハッキリしていて、
傾斜面の繰り返しで形成されるデコボコが少ない。
だから、遠距離でも敵の頭の位置は予想しやすい

ということなので遠距離スパムをするときは
どうせ当たる確率も低いのでヘッドショットを狙おう
イメージ的には高さ座標を敵の頭の位置に固定して
名古屋撃ちする感じ。コイツらは当たり判定もデカイ!
※名古屋撃ちを知らないキッズ達!お父さんに聞いてみよう!

実際のところ、ルシオのスパムが
全弾ヘッドショットしたところで120ダメージ程度しかない。
誰も落とせないダメージだけど、
ultチャージの点で見ると優秀な数値。
ゼニヤッタならキルチャンスもある。

ミドルレンジ戦の時はそうもいってられないけど
遠距離スパムはヘッドショットを狙おう。
自分ができてるかどうかはOverbuffの統計データから
ヘッドショット率(またヘッドショットランキング)を
確認できるよ!
平均より低い人は要チェックや!

JULIA オーバーウォッチ ゲーム ロゴ ビンテージ コーヒーボトル 直飲み 保冷 保温 冷温両方対応 真空断熱タンブラー ステンレス フタ付き 手軽

PET SHOW Tシャツ オーバーウォッチ ショットスリーブ クルーネック 吸汗速乾 爽やか 軽快 半袖 カジュアル(LOGO)

・関連記事

overwatch.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする