
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

STOP!3タンクの練習!

3×3メタを紹介したばかりで申し訳ない。

Newメタである3タンクメタはいくら練習したところで

実を結ばないかもしれない。

今回はそういう記事でやんす。

f:id:KAWAMUU:20160928122535j:plain

 

 

【悲報】3タンクメタ、嫌われる

海外競技シーンの多くにて3タンクメタが採用されている。
3タンクメタは間違いなく現在最強のメタに君臨している。
それを知って、練習している人たちもちらほら見かける。

しかし残念にも3タンクメタは
プロや試合観戦者からも不満の声が上がっている。
曰く「見ていて面白くないメタだと」。

競技性の高いオーバーウォッチにおいて
新しいメタが生まれるのは大歓迎。
しかし、観戦しがいのないプレイは例外だ。
ちなみに他のブログさんでも取り上げられてる。

 

 

・3タンクメタのこれから

OW以外の競技ゲームも「観戦面白くない問題」が目立てば
ゲームに大きな変更を入れ、メタを潰してしまう。
それだけ観戦者の体感はゲームにとって重要なのだ。
(最近だとLoLの「スワップメタ」に対策が入った)
ということで、3タンクメタ、正確には
「ナノブースト突破を中心に据えた多タンクメタ」は
使えない戦略になってしまうことが予想される。
なので、タイトル通り3タンクの練習は
辞めておいた方がいいのかもしれない。

 

 

 

・さらに先を見据える

3タンクの潰され方だけど、
多分アナのnurf(さらにもう一回ぐらいくるのでは?)で
決着が付くと思う。
全タンクを調整するより、根本のナノブ調整するほうが
リエーター的には調整が楽だからね。

となると、アナピックは限定的になり
ルシオ+(誰か)という構成になりそう。
候補はゼニ(まだ強い)、マーシー(37歳)、メトラ(buff予定)。
2-2-2:Dive-inメタ(近距離強い)が復活するのか、
ファラマーシーのポークメタ(遠距離強い)になるのか、
シンメトラ中心の新メタか?
こういうところを練習する方がいい。
予想ではポークメタかな?

f:id:KAWAMUU:20160928133427j:plain

たくさんヒーローがいるんだから
いろいろ使ったほうが楽しいよね、って
お茶を濁すことになるけど、
とりあえず3タンクメタの練習は危険です。

パチまり 抱き枕

オーバーウォッチ  パーカー  スウェット メンズ レディース (L, オーバーウォッチ)

 

・最後に

新しいメタを試したかったのに
すぐに3タンクメタが潰されるみたいで悲しい。
せっかく、3タンクメタに対抗するメタも
考察してたのになぁ・・・。
まぁでも、日本人はメタに頼りすぎなところあるから
自由にピックできる環境のほうがのびのびできて
いいのかもしれないね。

・関連記事

切断後マッチに復帰できない問題について / 3タンクメタは退屈? 他 | D3Watch

overwatch.hatenadiary.jp

広告を非表示にする