だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

壁を意識したAIM

本格的に寒くなってきましたね。

それでもオーバーウォッチはイベント目白押し!

11/29(火曜) Overwatch Talking ゲスト出演します!

お暇なら遊びに来てください!

 

f:id:KAWAMUU:20161125181654p:plain

 

 

・筆者はエイム下手

先にお断りしておきますが、
筆者のエイム力はひどいもんです。
ひどいなりに工夫していることがあるので
ちょこっと共有程度のお話です。
ソルジャーメタなのでエイムの糧になれば幸いです。

本気でエイム上手くなりたい人は
トッププレイヤーのbot撃ち練習とかを真似ましょう!

 

 

・壁と敵の可動範囲

頭の悪い文章失礼します。
壁があると移動できないんです!
ごめんなさい。
でも私が意識してるのはコレです。
壁によって移動制限が自分にプラスにはたらくような
位置取りを行って射撃るするように心がけています。
文章だけでは説明しにくいので画像を使います。f:id:KAWAMUU:20161125180240p:plain
私はこの場面だと壁を活かせてないと思います。
赤矢印がターゲットの可動方向です。
静止画だから一見当てやすそうに感じますが
左右に動く敵にエイムを合わせるのはなかなか難しい。
(こういうときにちゃんと当てれる人はエイム上級者ですw)

そして、下が壁を活かせてると思う位置取りです。f:id:KAWAMUU:20161125180631p:plain
「敵に近づいとるやんけ!」っていうはナシでw
この位置取りだったら敵は赤矢印方向に逃げない限り
エイムから逃れることができません。
黒矢印の方向は遠近移動なのでエイムは外れにくい。

つまり壁に対して射線を並行にすることで
敵の逃げ道を1方向に絞ことが出きると思います。
(最初の画像だと3方向ある)

敵の逃げ道を絞ったり、
または逃げる敵を追うときも
「きっとドアをくぐるな」と予想したりすることで
反射神経以外のエイム上達が望めるかもしれません。
私エイムヘタですけどね。

 

 

 

・上手くなったらやめる

こんなこて先のエイム方法はごまかしごまかし使ってください。
ちゃんとしたエイム力をつけて
最初の画像の状態でも打ち込めるようになるのが一番です。
Kingdom-eX6のShoGunさんのエイムなんて惚れ惚れしますね。

オーバーウォッチ OW キーホルダー

Overwatch マスコット メイ (Mei) /  ブリザード  

・関連記事