
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【シーズン3】バグ?仕様?レート上げるなら今がチャンス!

ここのところいろんなところに足をつっこんでいて

忙しくなってきた当ブログです。

毎週のJCGの興奮は冷めやらず・・・といったところで

見事勝ち上がったFLのインタビュー記事作成中、乞うご期待!

そして忘れてはいけないOverwatch School

明日12/6(火) 20:00~配信予定です!

f:id:KAWAMUU:20161201100546p:plain

 

・ランクマを回すなら今!

以前シーズン3ランクマの情報をまとめた記事を書きました。
そして今、ランクマ人口が増えたことでわかってきたことがあります。

今はレートがめっちゃ上がる!
はい。そうなんです。
認定マッチの結果が自分の期待からずれていた人も
そんなところで腐っているヒマはありません。
今すぐランクマを回しましょう!
今なら1勝利辺り+50、負けても-20ぐらい、
という報告が多数寄せられています。
勝率50を維持すればグングン上がっていきます。

暴言ばかりで疲れる?
ランクマッチを回してください!
レートを上げればToxicプレイヤーは減っていきます!
ランクマは認定マッチだけで十分?
Just Do It !
これを機に、少しガチな戦い(ランクマ)に挑みましょう!
今ならレートが上がりやすいから負けたときの傷は浅い。
そして、ランクマの真剣勝負の味を知ってください。
一度本気の勝利を知るとランクマから抜け出せなくなります!


・ランクマの注意点

レート上がりすぎるなぁと感じています。
内部MMRも機能していないと思います。
何が言いたいかというと、
このレート爆上げ現象はバグかも
と思っています。
本来の適正レートをごまかしているようで
後ろめたい部分もありますが、
やっぱりレート上げたいじゃないですか!
今なら前回Tierを上回ることも十分可能です。

これは完全な邪推ですが、
今のレートシステムがバグだとしたら
リザードは躊躇なく修正してくるでしょう。
そうだとしても、さすがに
上がったレートを元に戻すなんてことはありません。
なので、やはり今がチャンスです!

もう一つ注意点。
フレンドとプレイする時は
互いのレート差にこれまで以上敏感になりましょう。
ソロだと負けたときのレートダウンが緩やかですが、
パーティーでマッチして、さらに敵が格下だった場合、
負けるとガッツリさがります、-60ぐらい。
最低限、お互いが認定マッチを終えた上で
パーティを組むようにした方が、
不均衡マッチを避けられると思います。

 

 

・関連記事

広告を非表示にする