
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

D.vaの中身は活かして殺す

ちょいテク

Game of the Year 「Overwatch」!

まぁ、だいたい予想はしてたけどw

やっぱ神ゲーなんだよね。

負けてるときはクソゲーだけど。

f:id:KAWAMUU:20160711195806j:plain

 

 

・D.vaの中身は活かして殺せ!

いやはや、物騒な見出し失礼します。
近頃猛威を奮っているD.vaは
硬いし、早いし、痛いし・・・
つまり、ウザい!

そんなD.vaに一矢報いるちょいテクがあります。
大会では当たり前のように見る光景ですが
D.vaのメックを破壊したら、
中身はしばらく泳がしておいて
時間が経ったらトドメを刺しましょう。

なぜ、わざわざ泳がしておくのか?
それは時間稼ぎのためです。
オーバーウォッチは6 vs 6じゃないと負けます。
裏を返せば、6人揃うまでの時間を稼ぐことができれば
勝てる可能性が高まるということですね。

D.vaの中身が出てきたら、じっくり活かしてキルすることで
敵にとっての6人揃うまでの必要時間を間延びさせられます。

 

 

・こういう時におすすめ

とは言っても、いつでも使って良いテクではないです。
オススメは敵最後の1体がD.vaだった時、
これなら安全にD.vaを生殺しにできます。
逆に乱戦中ならとっととキルしたほうが安全ですね。

さらに上級者は、あえてD.vaの中身を活かして
敵陣に帰すこともあります。
これは、メック復活時間 > リスポン時間だからです。
これなら6 vs 6になったとしても
相手の1人はただの小娘なので、実質6 vs 5です。
ただし、やはり帰す戦術は上級者専用です。
小娘と言ってもブラスターガンは痛いです。
無駄な被害を広げないためにも、
慣れない内はキルまでつなげておきましょう。

そして、自分が逆の立場、生かされる立場だったら、
穴に落ちて死にましょう。
蹂躙されるぐらいなら名誉ある死を、ですね。

D.va コーヒーカップ 真空断熱 ステンレス フタ付き

D.va  プルオーバーパーカー BlackL

・関連記事

overwatch.hatenadiary.jp