
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

D.va & ラインハルトのult コンビネーション

当ブログのビュー数が戻ってきたので

モチベーションも取り戻しつつあります。

オーバーウォッチ元年も残りわずかですが

よろしくお願いします。

今回はショート記事。

 

 

f:id:KAWAMUU:20160725203928j:plain
D.vaのultって難しいぃ!

当たれば1000ものダメージを通すけど
当たらないから難しい、D.vaのult。
今、日本で最強のD.va使いはDexoさんなんじゃないでしょうか?
DexoさんのD.va解説記事に期待しつつ、
今回、当ブログでは決めやすいD.va ult コンボをご紹介。

 

f:id:KAWAMUU:20160914181855j:plain
・ラインハルトが相棒

今さらですが有名コンボのご紹介。
最近、どこぞのスクールでも講義がありました。

最近流行りの3タンク構成、
ラインハルト & D.vaが今回のコンボの主役
あまりこのコンボを知らない人は
こう考えるんじゃないでしょうか?
「アースシャッターの後に、自爆?普通じゃん」
こうじゃないんです。
今回紹介するコンボはなんです。
そう、自爆の後にアースシャッターを使うんです。
では当ブログ、恒例のわかりやすい図を使った説明です。
題材となるマップはKing's Rowのここをイメージ。f:id:KAWAMUU:20161208124719j:plain

1.自爆メックを敵後方に投げ込む

f:id:KAWAMUU:20161208124800j:plain
ラインハルト同士の見合いは硬直になりやすい。
この時、後方に自爆メックを放り込む。


2.当然、敵はメックに対応する動きをする

f:id:KAWAMUU:20161208124944j:plain
ラインハルトはメック爆風を盾で抑える動き、
また他に、小部屋に逃げる動きをするだろう。


3.背中を向けている敵にシャッター
f:id:KAWAMUU:20161208125142j:plain
敵はコチラに背を向けている。
当然、アースシャッターは決まる!


4.相手は死ぬ

f:id:KAWAMUU:20161208125409j:plain
美しいコンボの完成である。

今の環境はD.vaの自爆を決められる精度が
レートアップに必要ですね。

 

 

 

【コラム】D.va ultのカッコイイ止め方

この話も多くの方が知っているんだけど
知らない人もいるかもしれないから念のため・・・

ザリヤのバリアはダメージ200までしか防がないけど
200を越えるダメージを一度に受けた場合、
バリアが全ダメージを吸収してくれる。
だから、バリアでD.va自爆は吸収できるんだね。

ラインハルトの盾で自爆は防げる。
盾のHPが少しでも残っているなら大丈夫。
また、自爆直前のメックはチャージで持っていける。
素早くチャージして、すぐ壁にぶつけてから、盾を張る。
すごくかっこいい止め方。

ウィンストンのバリアでも自爆は止めれる。
カッコイイ止め方は、メックをバリアで包み込む方法。
ちなみに敵ルシオがult撃った時に、同じくバリアで包むと・・・?

D.va コーヒーカップ 真空断熱 ステンレス フタ付き

D.va  プルオーバーパーカー BlackL

・関連記事

overwatch.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする