
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

「最強の岩」を使いこなすものがタワーを制す

当ブログ、すごく忙しくなってきましたw

トッププレイヤーにも名前を覚えてもらえて・・・

光栄の極みでございます。

ただし!イベント多すぎ!

どれに顔出していいかわかんないよー!

 

【告知】年末企画目白押し!

OWを講義が受けれるんだぜ!
日本東西戦が開幕する!
やつらが韓国に殴り込む!

 

 f:id:KAWAMUU:20161019114322j:plain

・チャージ有利ポジションの知

ラインハルトのチャージを上手くなりたい・・・!
ハルト使いは日夜この課題に悩んでいる。
そして今の環境に関して言えば、
チャージに対する答えを知っているモノが
レート上位に食い込む資格を持つ。

回りくどい言い方をしましたが、
チャージを上手くなる方法はたくさんあるよね。
ショートチャージのための距離感を会得するとか、
チャージを打つべきタイミングを知るとか、
または、チャージが決まりやすいポイントを探すとか!
今回は3つ目、決まりやすいポイントの話です。

 

 

 

・舞台はレイコウタワー:ガーデン

マップもかなり限定してしまいましたが、
マップポイント考察なので仕方ないです。
しかも、今回のポイントはかなりの強ポイント!
ぜひ理解してからお帰りください!

f:id:KAWAMUU:20161214211644j:plain
ガーデンは上の画像のマップのことですね。
さっそく赤丸が気になると思いますが・・・
赤丸の岩の名前ご存知ですか?
え!?ご存じない?
では、今日は覚えて帰りましょう「最強の岩」です。
うさんくさくなってきたところでちゃんと説明します。

f:id:KAWAMUU:20161214212040j:plain f:id:KAWAMUU:20161214212048j:plain
この二つの岩なんですが、
この岩に向かうチャージがもの凄く強いんです!
まさに、この画像の角度で突っ込むのがやりやすいですね。
なぜ強いのか?
勘の良い方ならお気づきかもしれません、
チャージで環境キルが生まれやすいんです!
みなさんご存知の通り、
キャッチ中のチャージが他の敵にぶつかったら
その敵は吹っ飛びます。
この角度なら環境キルですよね?
しかも、橋を渡ってくる敵からはこちらのハルトが見えない
思ってる以上にガシガシキルを取れます。
しかも環境キルはultゲージもたまる!
ガーデンでハルトを使うなら最強の岩を狙いましょう!

 

 

・別の見方をしてみる

別の方向から考えてみます。
ガーデンは基本的にラインハルトが難しいです。
その主な理由は橋を渡るのが難しいところですね。
敵から見晴らしがいい上に、なにより落とされやすい。
敵にルシオやD.vaがいたら橋を渡るのは危険。
このように真ん中を取るまでのプロセスが難しい。
真ん中をとるための戦術を立てられるチームは
さらなる高みを目指せると思います。

もう一つ、別の切り口から考えます。
敵ハルトに真ん中取られたらどうするか?
最強の岩の存在を知っているみなさんは、
もう橋を渡りませんね。小部屋ルートで行きましょう。
小部屋ルートも問題があって、道のりが遠いうえに狭い。
敵のポークをバシバシ受けてしまう。
このルートにたいする答えも用意しておきたいところ。

当ブログの考える答え?それはまた次回ということで。

D.va コーヒーカップ 真空断熱 ステンレス フタ付き

D.va  プルオーバーパーカー BlackL

・関連記事

 

広告を非表示にする