だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

ハナムラでのチャージ確定落とし

シンメトラが脅威を振るう昨今、いかがお過ごしでしょうか?

強いのは強いんですが、戦いの矜持が無いというか

敵にいても、味方にいても面白くないように感じます。

ま、勝つためにピックするんですけどね。

今日もラインハルトの記事です。

ラインハルトがうまけりゃレートが上がる環境ですからね。

 

 

・舞台はハナムラ

シンメトラが強くなり、ハナムラを嫌う人も増えてそう。
アサルトはワイプしかゲームを動かす手段がなく、
運ゲー要素が大きく、また延長線も起きやすい。
こんなマップだからティルト(投げやりプレイ)して
勝てるゲームも落としてしまう。
どのレート帯でもできるだけやりたくないマップ。
今回は1つの突破口、といっても少し特殊な知識をご紹介。
f:id:KAWAMUU:20161221233126j:plain

 

 

・チャージ確定落としポイント

ゲート前後のにらみ合い、
ここの膠着状態で一度攻め側が負けてしまうと
守り側は一段と固くなってしまう。
攻め側でどうしてもうまくいかないときは、
この確定落としを狙ってみてほしい。

ネタをバラすと簡単な話なんだけど、
以下の画像の赤線がポイント。
この赤線より少し手前でチャージする。
f:id:KAWAMUU:20161221233528j:plain
この赤線にだけ注意しておけば
チャージは最大リターンを期待できる。
実際にどうなるかは以下のGIFを見てほしい。
f:id:KAWAMUU:20161221233654g:plain
もう少し離れていても、
チャージ完了時に敵を少しプッシュするから
環境キルすることが可能。
ちなみに、線を踏んでいる状態だと・・・
f:id:KAWAMUU:20161221234051g:plain


短い記事ですが今日はこれまで。
メリークリスマス!

D.va コーヒーカップ 真空断熱 ステンレス フタ付き

D.va  プルオーバーパーカー BlackL

・関連記事

広告を非表示にする