
だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【体感】2017/1/25 パッチ 雑感

「10人ぐらい集まったらいいね~」と

みずいろさんと話をしていたぐらいなので油断しておりました。

「みずいろ」と「だらだら」が挑戦する新クラン!

「Lift off」正式稼働は2/1(水){時間未定}です!

おっと、こちらも忘れてはいけない!

優勝者は ”タダ” で韓国に行けちまうんだ!

通称abara杯、エントリ締め切り間近!

 

 

・パッチについて体感レポート

パッチが来てから5戦ほどプレイしたので
パッチへの感想を体感ベースでお伝えします。

f:id:KAWAMUU:20170126113508j:plain
King of ロードホッグ
 
ロードホックの脅威度が上がっております。
異次元フックはなくなったのかもしれませんが
フック後の引っ張りが強化されているので
リーパーやメイといった250族ですら確殺です。
ザリアも確殺できるという情報を頂いております。
天敵リーパーを確殺できるのはいかがなものか?
このパッチでもリーパーの出る幕が無いのでは?
1人でキルを生み出すポテンシャルを持つので
ランクマにおけるソロキャリー向け性能です。
マストピックが続くと予想されます。

 

f:id:KAWAMUU:20170126114004p:plain
D.va必須ピックは変わるのか?
思っていたほど攻撃性能には心配ありませんでした。
近距離でのキル速度は変化無いです。
ミドルレンジにおける盾割は体感していないので
その点については心配が残ります。
耐久力はやはり落ちています。
体感、前回の8割程度のダメージでメック破壊でした。
なのでD.va vs ソルジャーのデュエルは
エイムが伴っていないとソルジャーに負けます。
じゃあ、D.vaは必須じゃなくなるのか?
という問については後ほど考えてみます。



f:id:KAWAMUU:20170126113635p:plain
アナ:タンクメタの終焉か?
たまたまマッチ中のアナが初心者だったのかも?
アナに回復を依存してタンクが動き回るのはキツイです。
いつもだったら生き延びてるつもりでも
回復が追いつかずデスとなってしまうのもチラホラ。
上級者のように瓶を攻撃に使っている人は問題ない
回復のためだけに使っていたのだったら危うい
というより今まで以上に敏感(瓶にかかってるよ!)に
よりタイトなプレイ、立ち回りが求められる。
当初のデザイン通り、上級者用ヒーローとなるかもしれません。
使える人が使えば依然としてトップヒーラーです。


f:id:KAWAMUU:20170126114747j:plain
発掘が必要なソンブラ
ありとあらゆるメタを破壊できる潜在能力!
それはわかってるのですが・・・
ハックうぜぇ、とはなったものの
どう使えば強いのか?が見えない。
逆を言えば、それが発掘されれば化けるかも。
今のところピックはできない。
とりあえず、防衛でのピックは難しい。


・深刻化する高所ゲー

ノータッチだったソルジャー。
ソルジャー高所がより強くなった。
その理由はD.vaの弱体化。
誰もソルジャーを止められない。
高所を軽んじていると負けてしまうだろう。
f:id:KAWAMUU:20170126115230j:plain
しばらくは高所への答えを探す戦いが続くだろう。
一番簡単なのはD.vaを出すこと。
弱体化されたと言っても機動力は強い。
より繊細なディフェンスマトリクスが求められる。
なにより、味方とD.vaの合わせ方について
今の環境ならみんな慣れてるのが大きい。
初級レートなら高所にD.va出すのが安定かも。
次に思いつきやすいのが、縦方向ダイブ構成。
つまりは、ゲンジ(ファラ)+ゴリラの組み合わせ。
D.va弱体化でゴリラ出しやすくなったのが狙い。
スピード+フォーカスで高所孤立ソルを狩れる。
ただし、上級者向け。
安直な回答としてスナイパーもある。
ドラド最初やハリウッド第二のように、
縦方向に複雑なマップならハンゾーピックありかも。


・テンプレ構成を空想してみる

テンプレ構成はどうなるのだろうか?
必殺のロードホッグはマストピックだろう。
敵にもロードホッグがいることを予想して
ラインハルトをピックしておきたい。
明確なアンチがいない高火力ソルジャーは必要だ。
まてよ?高所に対応できないぞ!
D.vaかゴリラか、ゲンジか、ファラか・・・
アッタカー陣とシナジーのあるピックじゃないから
タンクをピックしよう。
D.va vs ゴリラ・・・
ultの使いやすさ、マトリクスの使いやすさから
D.vaをピックしよう。
3タンクだから回復が必要だ!高回復アナ
スピードブーストはどんな構成も強いのだ。
というわけでルシオ
あれ、前回の3タンク構成じゃん!

いろいろ書いたけどロードホックOP、これが全て。

Nerf This 半袖 Tシャツ

ラインハルト 水筒 真空断熱 ステンレス フタ付き

 

・関連記事


 

広告を非表示にする