だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

デッドアイの小ネタ(おまけ付き)

Here Comes A New Challenger!」Coming soon !!

どこの馬の骨かもわからないようなブログ主催の大会に

有名チームが集まってきてくれてます!感激です!

当日もゲーミング○○○○のプレゼントがありますので

ぜひ!遊びに来てください!

f:id:KAWAMUU:20170228090354j:plain

・デッドアイ豆知識のコーナー

え、なに?もう知ってる?
でも、思い出してください。なぜあなたは知っているのですか?
誰かに教えてもらったのではないですか。
本当はwikiにまとめて書いておいてもらえると嬉しいんだけど
書き始めちゃうと無限に書くことがあるから
wikiにまとめるのも限界があるよね。
というわけで、初心者にささげるデッドアイ豆知識コーナー!
(本当はソルジャーとの比較記事で書きたかった)

①複数ロックオンの場合は右側から撃つ
デッドアイで複数人ロックしてから撃った場合、
一番右の敵から順番に射撃していく。
なのでゲンジで反射するときは相手に向かって
左にいると仲間の無駄死を防げる

②ハルト盾は万能じゃない
初心者の間はハルトの盾に隠れとけば大丈夫と考える。
でも、盾の後ろでもロックオンゲージはどんどん溜まる。
物陰に隠れた時は、デッドアイの弾は射出されないけど、
ハルト盾に隠れてる時は弾が射出される。
なので、何人もハルト盾の後ろに隠れてる場合は
デッドアイで射出された弾のせいで盾が割れる事がある。
盾が割れるだけでも不利なにもかかわらず、
さらに別の仲間が盾に隠れていた場合、
その盾はもう無いので仲間に命中してしまう。
隠れるなら盾裏よりも自然遮蔽物の方がお得なのだ。

③隠れてもロックオンゲージはそのまま
デッドアイを上手く遮蔽物で
さえぎったとしても気を抜いてはいけない。
ロックオンゲージはそのままなのだ。
つまり、いったんキルまでロックされて
寸前のところで遮蔽物に隠れたとする。
その後、頭を出して再びロックオンされたときには
前回のゲージの続きからロックオンされてしまうのだ。

④距離減衰は無い
離れていても同じようにロックオンすることができる。
別に敵に近づく必要はないのだ!
(でも無限ではないよね?未検証)

⑤バレッジファラを落とす時間はソルと同じ
バレッジ中のファラを落とすシーンは
ソルジャー、マクリーの見どころの1つ。
タクティカルバイザーなら1sec必要。
デッドアイでも約1sec必要。
なのでult早打ち勝負ならソル、マクともに同じ。
つまり両ultは200族を倒す必要時間は同じなのだ。

 

 

・マクリーの隠れた過去

マクリーは過去にハナムラで事件に巻き込まれている。
f:id:KAWAMUU:20170228111528p:plain
原文

ラーメン強盗って儲けが少なそうですね(笑)
それと、マクリーの格好はOW界でも時代遅れだそうです。
この画像は当ブログ自作の完全著作権違反画像なので
転載してないでください。ブリザードに怒られたら消します。

ねんどろいど トレーサー 

・関連記事

 

 

広告を非表示にする