だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【2017年】OWワールドカップ 日本代表委員 決定!

f:id:KAWAMUU:20170510173534j:plain

2017年OWワールドカップについての続報です。

日本代表委員(National Committee)が決定しました。

今後はこの委員3名が主軸となり、ワールドカップが展開していきます。

 

・選出された3名のご紹介

f:id:KAWAMUU:20170510174305j:plain
STANSMITH(スタン スミス)
過去には選手として、多岐に渡るジャンルで国内外の大会に出場し、現在はFPS、MOBA、カードゲーム、スポーツなどのあらゆるジャンルの実況を務めるゲームキャスター。 OverwatchにおいてはTGS2016日本vs台湾エキシビションマッチや、PS4国内最強決定戦の実況も担当した。過去の大会でのパフォーマンス、ピックプール、ランクなどを鑑みて選出します。

f:id:KAWAMUU:20170510174325j:plain

江尻 勝
33歳でPCゲームを始めて、35歳に他タイトルで日本一となる。
2009年にDeToNator設立
現在DeToNator代表を務めております。
Overwatchをより多くの方に知ってもらえるように日々活動をしております。
コミュニティの大切さも十分に理解しております。
日本を代表する選手が活躍することが盛り上がるきっかけにもなると思っています。
OWワールドカップで選手が輝く姿を皆さんと一緒に見たいです!
よろしくお願いします!!

f:id:KAWAMUU:20170510174343j:plain
太田 桂
長くゲームコミュニティに属して来ましたので様々な選手の方との繋がりを活かし、その情報・自身の見識から公平なベスト6を選びます。そして独裁的に決めず、沢山の方から参考意見をお聞きする場所も必ず用意します。
万人の方とは言えませんが多くの方に納得して頂ける最強の6を選びたい。SunSisterの人間ですが当然ながらチーム、人の繋がりは人選に一切関係ありません。大舞台ワールドカップ。日本国旗が天辺に掲げられる事を全てに。

※上記コメントは原文ママ掲載


・代表選手は委員会が決める

日本代表としてワールドカップに出場する選手は
委員会によって選出されるようです。
はたして、誰がどのように選出されるのでしょうか?
みなさんご存知の通り、レートだけが全てではないOW。
選手間の相性もあるでしょう。
せっかくだから選手会議を配信してもらったり・・・?
なーんて、こんなナイーブな会議は配信できませんね(笑)
でも、年に1度のお祭りなので、選手を決めるところも
なにかイベントライクに盛り上がってほしいですね。
前回は公式が選手投票を行うことで、
大会前から盛り上がりがありましたが、今年はどうでしょうか?
大会準備のために委員会の方々は大変だと思いますが
がんばってください!

f:id:KAWAMUU:20160802150326j:plain

・対戦相手決定!

f:id:KAWAMUU:20170510180202p:plain
この4チームによる総当り戦!
上位2チームが1エリミネーションレイオフ進出!
ちなみに左の数字は世界ランキング。

いやー、前回は偉そうに対戦相手予想してましたが
全然違う相手と戦うことになりましたね。申し訳ない。
ランキング上は有利なマッチング!がんばれ日本!

オンライン対戦でしょうか?
ネット遅延は大丈夫なのかな?

・ワールドカップを盛り上げるイベントとかないのかな?

世界大会なんだし、なにかイベントとか無いのかしら?
ゲームバーでのオフ会観戦とか!
関西在住(時々海外)の私からすると、
関西在住の有名実況者が提供する、
生実況付き観戦会とか熱いんだけどなぁ(チラッ

 

worldcup.playoverwatch.com