だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

OW ワールドカップ 日本委員会 エントリー開始!

ごぶさたしております。

またまたOWワールドカップの季節がやってきました。

まだ知らない方は要チェック!

そして、OWから離れてしまった人もワールドカップには興味がじゃないですかね!?

私もワールドカップの情報くらいは発信していきたい!!

・・・できるかぎりがんばります!

 

 

f:id:KAWAMUU:20180503224300j:plain

 

OWワールドカップ開催!

今年もOWワールドカップの季節がやってまいりました。
さらっと言いましたが、ワールドカップを開催できるということはスゴいことだと思います。世界規模の大会をとりあえず開こう!という「まず行動するのスピリット」が海外には流れています。日本もeSportsが形作られようとしていますが、世界大会を開けるレベルのゲームは少ないのではないでしょうか?アジアを、ヨーロッパを、アメリカを、、、そして日本を巻き込んだ大会が今、幕を開きます。

f:id:KAWAMUU:20180503231421j:plain



日本は誰と戦うのか?

f:id:KAWAMUU:20180503232624p:plain
日本は韓国ステージと呼ばれるグループで戦います。
選出されたチームは上の表のとおりです。なかなか手ごわいですね。というか強豪ぞろいですね。正直なところ、このグループで勝ち残るのは相当難しいです。逆に、もしこの予選を突破できるのであれば、本戦も入賞できます。それぐらい厳しいチーム分けになっています。
私にできることは応援することぐらいです。「絶対勝てよ!」なんてとても言えません。でも、日本の今の実力を世界に記憶してもらえるような、そんな試合を期待しています。そして、いつの日か日本から本戦出場できることを夢見ています。
がんばれ日本!


日本委員会のエントリーが始まった!

ワールドカップは選手たちだけで成り立っているのではありません。
ゼネラルマネージャー(GM)、コーチ、コミュニティリードの3名による日本委員会(正式には競技委員会)も重要なメンバーなのです。その競技委員会の選出が始まりました。
OWWC2018-Timeline_OW_Embedded_JP_1422x800_JPedit.jpg

競技委員会が決まってから、代表選手が決まっていくという流れになっています。
GMに関してはブリザードから指名されるそうなのですが、コーチとコミュニティリードはエントリー制です。エントリー後に投票により選出されます。我こそは!という方が、どしどしエントリーされています(そのはずです)。

f:id:KAWAMUU:20180503234228p:plain
→エントリーはコチラ

 

もっと詳しい情報は?

今さらですが、D3watchさんならもっと詳しい情報をより早く発信されています。いつ更新されるかわからない「だらだらオーバーウォッチ」を見るよりもD3watchさんをご確認ください。

 

 

さいごに

久しぶりに書いたので読みにくく、中身が詰まって無くて申し訳ないです。上で書いたことに間違いが含まれてるかも知れません。OWネタの裏トリをする方法を無くしてしまったので情報に信憑性が無いかもしれません。さらに言うと、今どんなOW情報発信サイトがあるのかわかってないので、ネタが重なってるかもしれません。他の方にご迷惑をおかけしてたらごめんなさい。