だらだら オーバーウォッチ

オーバーウォッチについて書いてます

【徹底分析】ドラド1stポイントの基本(攻撃編)

マップ解説は、私の実力不足もあって人気ありません。なんとか書き上げましたが書き損ないもありそうです。

【徹底分析】ドラド1stポイントの基本(防衛編)

マップ解説は書くこと多すぎです。まとめたつもりですが、無駄情報や書き漏れもあると思います。

Ta1yo選手shock退団

唯一日本人OWLeagerであるTa1yo選手がショックを退団することが明らかに。

盾を割ってでも守るべきモノ

自論感がかなり強いので批判が怖いですが、勇気を出して書いてみました。

【OW2続報 9/26】リワーク情報が一部公開、エキシビジョンマッチも

9/26OWLにてOW2の追加情報が公開されました。

敵を視界に入れない位置取り

射線の切り方に関する質問が多かったのでちょっとしたヒントを。

「対応を強いる戦い方」に迫る

ゲームとは「対応させた方」の勝ちなのです。カードゲームプレイヤー、ボードゲームプレイヤーの常識をオーバーウォッチに当てはめてみました。

「編成」の角度からセットアップを分析

最初にセットアップの基本を書くべきだったか・・・。セットアップの定義がふわふわしているのでまとまらない記事になっちゃいました。

コメント機能をOFFにしました

コメントを返せないのでコメント機能をOFFにしました。ツイッターにコメントいただけると嬉しいです。コメント機能をつかいこなせるようになったら復帰します。

「~ができる」とは何か?

過去記事リバイズ。夏ももう終わりです。気合いれていきましょう。

Green Leavesからhoshimi、gappo3、Nypro脱退

古参には馴染み深いチームからのお知らせです。

【小記事】フレンドと回す時のロール分け

パーティプレイ時のメモです。1分で読めます。

2盾攻略のためのヒント

2盾構成のカウンターについて書いてみました。一応、以前の2盾記事の後半に当たるモノです。

知って損なしウィン・ザリの基本

ダイブ構成について書いてこなかったのは盲点でした。今回はウィンザリについて。書くこと多すぎて逆に薄い内容です。深い内容は別記事にて。

「意識」についてもうちょっとちゃんと考える

プレイ中の意識の話。座学的内容です。

2盾の強みについて触れてみようと思う

2盾構成。使ってみると弱かったりします。いや、それは使い方が間違っているのでは?2盾構成について書いてみました。

アタリ合いで勝ったら何してる?

なんか昔同じ記事書いたような気もします。かぶってたらごめんなさい。

疑似チョークの罠

「疑似チョーク」、例のごとく造語です(笑)。あえて不利なポジションを取らないで!という警鐘の意味をこめた記事です。

カウンターultのあれこれ

「負けult」を減らすことができるようになったら次はカウンターultをマスターしたいところですね。

【初心者ガイド】「○○ult」を減らせないとゴールド止まり

他記事でも触れてきましたが、やっぱりブロシル帯で目立つミスプレイ。ということで独立記事にしました。

ファラ初心者に捧げる記事(オフェンス編)

以前ファラのディフェンシブな動きについて記事を書いてみました。いまだに私はファラは初心者でもキャリー性能が高いと思っています。ファラでキャリーするための動きについて少しでもみなさんの気付きになることを願って筆を執りました。まあ、下手プレイ…

無駄にしない「最後の守り」

できたところで劇的な勝率向上には繋がりません。ですが、同じワンチャンスならより勝てるワンチャンスをねらいましょう。

【初心者ガイド】カウンターピック

OWの一番の戦略であるカウンターピックの超基本について

ファラ初心者に捧げる記事(ディフェンス編)

初心者にファラをおすすめしたんだから、初心者記事作らないとね。

勝手に死んでない? ウィンストン上達の3つのコツ

ウィンストンを使う上で最初に抑えないといけないポイントをまとめてみました。

ブロンズの勝率異常とその対策

overbuff眺めてたらびっくりしました。そして結局いつもult論にいたるといういつもの流れです。

オーバーウォッチ クロスプレイに対応

詳細は冒頭リンクを確認してください。 ・ライバルマッチ以外クロスプレイ可能シーズン29の開幕に合わせて、コンソールの垣根を越えてライバル・プレイに参加できるようになります。ライバル・プレイ シーズン29は、2021年7月2日に開始予定です。 ・PCとクロ…

回避リストを ”もっと上手” に使いこなす

記事内容が薄い、と叱責いただいております。なにぶん社会人なモノで・・・スキマ時間のブログを書いておりますので容赦ください。というわけで今回も薄い記事です(予防線)。

コントロール勝率70%以上の法則!

コントロールマップには面白い法則があります。法則を活用するための傾向と対策を考えてみました。

自分の「ティルト」に打ち勝つ

精神論的な話なので面白くないかもしれませんが、社会に出ても役立つテクニックだと思うのでぜひご一読ください!